きしころ版2018年泊まってよかったホテル・旅館10選

フリーランス農家のきしころです。

2018年はホテル・ゲストハウスに60泊ぐらいしました。そんな中泊まってよかったホテルを紹介していきます。

僕はアメックスSPGというクレジットカードを所有しています。これを持っているとSPG系列やマリオット、リッツ・カールトンのブランド宿泊時に素晴らしいサービスを得ることができるので是非所有を検討してみてください。

SPGアメックスカードを作ったのでメリット・デメリット徹底レビューする

2018年2月16日

ウェスティン都ホテル京都

京都市東山区蹴上にある高級ホテル。1泊3.6万円で宿泊しました。アメックスSPGというクレジットカードを持っているので、部屋は自動でアップデートされて5.5万円ほどの部屋になっていたのが記憶に新しいです。

ホテル内にある鉄板焼きレストラン「くぬぎ」も非常に美味しかったです。

バーも雰囲気よくてオススメ。京都のクラフトジンを使ったカクテルなども用意されています。

ウェスティン都ホテル京都の詳しい記事はこちら

【写真41枚】ウェスティン都ホテル京都へ宿泊してきた!館内レストランで鉄板焼きも

2018年11月7日

マリオット名古屋アソシアコーナースイートルーム

10月に宿泊。48階のコーナースイートは夜景も素晴らしかったです。

15階にあるバー「エストマーレ」はコスパが非常に高いので是非行ってみてください。

マリオット名古屋アソシアコーナースイートルームの詳しい記事はこちら

マリオットアソシア名古屋のコーナースイートルームへ宿泊してきた

2018年11月7日

ハイアットリージェンシー那覇沖縄

10月に行きました。1泊2万程度で2泊。

国際通りも近く観光するのに不便しません。

那覇市内のビルで最高階の18階にあるバーは雰囲気いいです。日本人より外国人のお客さんのが多いですね〜。宿泊者も8割ぐらい中国の方でした。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄の詳しい記事はこちら

【宿泊記】ハイアットリージェンシー沖縄那覇に二連泊してきた

2018年11月2日

また、沖縄は1人旅だったので非常に辛かったと言うか沖縄はカップルで行くのが良いなと思いました笑

ハイアットリージェンシーに宿泊して沖縄男一人旅してきたら楽しかったけど辛かった

2018年10月26日

グランドプリンスホテル新高輪

品川駅徒歩8分ほどのホテル。成田、羽田空港からリムジンバスも出ていてアクセスはいいです。

グランドプリンスホテル新高輪詳しい記事はこちら

品川駅すぐのグランドプリンスホテル高輪に宿泊してきた。日本庭園で癒やされよう!

2019年1月3日

モクシー東京錦糸町

世界最大のホテルグループ、マリオットが運営するカジュアルでおしゃれなホテル。ホテルと言うより高級ゲストハウスの雰囲気。

東京錦糸町にあり、こちらも宿泊の9割は外国人です。浴槽はないので注意。

1泊1.3万円ほどです。

モクシーの詳しい記事はこちら

モクシー東京宿泊記:錦糸町にある異国を感じられるホテルで東京滞在を

2018年11月13日

ゲストハウス雪結

北海道札幌にあるゲストハウス。ここだけで7泊ぐらいしました。アットホームな感じで繁華街も近くていいです。ドミなら1泊3000円ぐらいと安い。

ただしクレジットカードが使えないという残念な一面もあります。

近くにあるたちのみ「すわ」が非常に素晴らしいので行ってみてください。店長の声は石原さとみの再現100%です。

札幌すすきので立ち飲みならやきとん「すわ」が最強!

2017年12月1日

スタンドバイミー

福岡市にあるゲストハウス兼立ちのみの店。毎日満席が続く繁盛店。

お客さん同士の距離が日本にある飲食店の中でも非常に近いのが特徴。僕はここで出会った人にハイボール死ぬほど飲ませられ、起きたら海というトラウマがあります(季節は1月)

飲み過ぎ注意。

福岡で立ち飲みするなら【STAND BY ME】が最強!

2018年1月22日

福岡はこちらの記事で紹介している飲食店も参考にどうぞ。

【写真54枚】福岡の天神で飲み歩きまくってきたので15軒の飲食店を紹介する

2018年9月5日

ホテル浦島

和歌山県にあるテーマパーク旅館浦島。1泊で回りきれないほどのホテル内部にはめっちゃ広い温泉や居酒屋、ラーメン、カラオケボックスからスナックなどが存在。

ホテルには亀さん号でいきます。子供から大人まで楽しめる旅館です。

浦島の詳しい記事はこちら

テーマパークホテルのホテル浦島へ2泊してきたので写真37枚で紹介する

2019年1月4日

藤井荘

長野県高山村にある藤井荘。森鴎外や与謝野晶子らに愛された山間の宿です。

僕は猟師をやっているのでジビエプランでいきました。イノシシのロース肉は美味しかったですね〜。

藤井荘の詳しい記事はこちら

【写真48枚】森鴎外ら文豪も泊まった「藤井荘」の秋に宿泊してきた

2019年1月4日

マリオットバンコクスクンビット(タイ)

5月にはタイに3週間いたのでタイのマリオットへ。

最上階にあるバー「オクターブ」は楽しかったです。

バンコクスクンビットの詳しい記事はこちら

バンコクマリオットスクンビットホテルに宿泊してみた。ルーフトップバーもあるよ!

2018年6月14日

最上階のバーオクターブについてはこちら

バンコクマリオット48階のルーフトップバー【オクターブ】に行ってみた!

2018年6月15日

まとめ

今年も頑張って稼いで頑張って色んなところ泊まりにいきます!