古民家で十割そばを頂く「藤村」@滋賀県東近江市

フリーランス農家のきしころです。

そば

こんな暑い夏には美味しいそばが食べたくなっちゃいますよね。

荘厳とした雰囲気の神社そばでありつつ、圧倒的民家の中にあるそば「藤村」

に行ってきましたのでレポ〜。

目次

お店の概要

圧倒的民家の中に突然現れます。

普通に運転してたら絶対通らない場所。

国道でも県道でもない、集落にあるそば屋さん。

日曜日の11時半に行きましたが、20人ぐらい並んでました。

土日は混むみたいですね。

古民家でも改装したかのような雰囲気ですね。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r3927316723186

http://tabelog.com/imgview/original?id=r3927316723186

メニュー

十割そばがメイン。30食限定です。

先頭の40人ぐらいで無くなると思います。

おろしそばを食べてる人も見かけました。

気になる味は?

圧倒的微妙!w

僕には十割そばの味がわからなかった。

確かにボソボソ感はないし、そばの香りもまあまあ強いけど。

まだまだ食が足りないってことですかね〜。

ごちそうさまでした。

そば湯はドロドロで最高に美味しかったです笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)