【韓国】1泊2日でグローバルwifiをセントレアからレンタルして快適に旅行したぞ

グローバルwifi 受け取り セントレア
侍エンジニア塾

セントレアからグローバルwifiを借りて韓国に1泊2日で旅行してきました。

本記事は

Aさん
グローバルwifiってどうなの?
Aさん
セントレアで借りる方法〜返却までの流れをしりたい

という方におすすめです。

セントレアで借りる方法

  1. グローバルWiFi公式HPへ
  2. 旅行日程とプラン選択
  3. 申込み&支払い
  4. 受け取る

という流れになります。

グローバルwifi公式HPへアクセス

渡航日程とプランを選択して料金確認

グローバルwifi レンタル

僕の場合は

  1. 韓国1泊2日
  2. 1日600MB
  3. 変換プラグレンタル1日50円

以上のプランを2日借りて3,668円でした。

韓国 グローバルwifi

2人で行けば1人1800円で借りることが可能。現地で迷う心配もないし、LINEも使えるので旅の快適度がグッとあがります。

支払いはクレジットカードまたは請求書

グローバルwifi 支払い方法

支払いは基本クレジットカードでいいでしょう。請求書支払いの場合は540円の手数料がかかりますからね。

韓国は100円でも皆クレジットカードで払うので、韓国に持っていくクレジットカードで支払いすれば問題ないと思います。

僕はアメックスとマスターのクレジットカードを持っていきましたが、アメックスは使えるとこが限られてたので2枚かつ違うブランドのクレジットカードを持っていくことがおすすめですね。

受け取りはセントレアのアクセスプラザで

グローバルwifi 受け取り セントレア

事前に自宅へwifiを送ってもらうことも可能でしたが、持っていき忘れるのが嫌だったので空港での受け取りにしました。

返却も空港で可能なので空港受取が楽だと思いますね。

申込みをしたら送られてくるQRコードを使えば、1人1分ぐらいで受取可能なので、30人とか並んでなかったら割と早く受け取ることが可能です。

グローバルwifi セントレア

右下の場所で受取可能

韓国での使用方法と使用感

昼に韓国付いて夜まで割とSNS使いまくっても400MBぐらいでしたね。(You Tubeとかゲームはしてません)
グローバルwifi 使用感

二人で行って二人共使いまくると600MBいっちゃうので、カフェなどではカフェのwifiなどを使うと600MBでも事足りそうです。心配な方はもう一つ上の超大容量プランにしてもよいでしょう。

超大容量プランにしても1日あたり200円ほどしか変わらないことがほとんど。4人で行く場合なんかは超大容量プランにしていくと2日使っても1人1000円ほどで利用可能です。

Instagramのストーリーなんかは容量大きいので見すぎに注意!

返却は22時まで借りた場所。以降は返却ボックスへ

グローバルwifi 返却BOX セントレア

利用量を超えると速度制限がかかる

プランの利用料を超えると速度制限がかかります。

速度制限がかかると、Instagramのストーリーとかはほぼ見えなくなりますね。Twitterも画像が見えるまで時間がかかる。

しかしLINEのテキストは非常に軽いデータなので見えるし送信も可能。画像送るのはめっちゃ時間かかります。

現地でwifiをいちいち探すのはめんどくさいからレンタルしてこ

1日たった1000円、2000円で現地での情報収集が楽になりますし、なによりトラブルが起きたさいすぐ家族に連絡できるのは大きなメリットがあります。

現地でwifimを探してカフェに入ってると、借りてった方が安かったってことになる可能性が大きいので、安全と安心をお金で買ってもっていきましょう。実際に使った僕としては、非常にオススメできます。