リッツカールトン大阪で最上階37階にアップグレードしてもらったぞ

リッツカールトン大阪最上階
侍エンジニア塾

フリーランス農家のきしころです。

毎月1つ高級ホテルに泊まることにしていて、初めてのリッツカールトンに宿泊してきました。大阪です。

アサインされた37Fの「スーペリアスカイビュー」や朝食などについて簡単に紹介していきます。

リッツカールトン大阪のアクセス

リッツカールトン大阪は梅田駅(大阪駅)からスムーズに行けば徒歩10分ほどで着きます。東西線北新地駅からも10分ほどです。

しかし、梅田駅の構造がわからない人が下手に徒歩で行こうとすると20分ぐらいかかると思います。なので大きな荷物を持ってる場合などはめっちゃ近いですがタクシーで行くことがおすすめ。

1メーター程度で行ける距離だと思います。

安くタクシーで行きたい人はタクシー配車アプリのUberを使うといいです。大坂で最近始まって、今なら1500円分無料で乗れるので登録しない手はない。普段使いでももちろん使えます。

宿泊料金は3.5万円

今回は3月初旬の金曜日。朝食付きのプランで予約。3.5万円ほどでした。割と安く泊まれるんですね。

チェックイン前にホテル内で寿司をいただく

チェックイン前に時間があったのでホテル内の日本料理「花筐」でお寿司を頂きました。寿司8巻と温物、デザートで約8000円。

リッツカールトン大阪の寿司 リッツカールトン大阪の寿司2

ゴールド会員特典で最上階の部屋へアップグレード

僕はSPGアメックスというクレジットカードを所持しているため、リッツカールトンのゴールド会員でもあります。

今回は一番安い部屋の「スーペリア」を予約していたのですが、「スカイビュースーペリア」へと部屋がランクアップしました。

通常のスーペリアだと、部屋の階も24〜32Fなのに対し、今回は最上階37階のスカイビューへとアサインしてもらった形になります。

SPGアメックスが最強な話は「SPGアメックスカードを作ったのでメリット・デメリット徹底レビューする」にて紹介しています。

SPGアメックスカードを作ったのでメリット・デメリット徹底レビューする

2018年2月16日
きしころ
最上階っていうのが、なんかもういいよね

って感じ。エレベーターを降りるとそこはホテルと言うより「豪邸」のが似合う気がします。

リッツカールトン大坂

マリオットの会員プログラムがMARIOTT BONVOY「マリオットボンヴォイ」と改名されたばかりです。

お部屋全景です。豪邸。
リッツカールトン大阪最上階

最上階なので景色もいいです。
リッツカールトン大坂 景色

リッツカールトン大坂 チョコ
ターンダウンを19時にお願いしたのですが、チョコが4枚用意されていました。

あとお水は元々4本置いてあったのですが、2本追加されて計6本も用意されました。そんなに飲まんがな。

リッツカールトン大阪 お水

洗面台はこんな感じです。白い大理石張りで高級感あります。

リッツカールトン大阪 服
パジャマも2種類あります。

リッツカールトン大坂 アメニティ

アメニティはイギリスの老舗ブランド「アスプレイ」。フレッシュシトラスの香りが特徴的でした。英国王室も御用達。シャンプーは若干髪の毛がきしきししますが、コンディショナーつけるとサラッサラになります。

シャワージェルは泡立ちめっちゃ悪いです笑

香りはいいけど薄めの香りといった感想。

僕はマリオットでよく使われるTHANNのが好きですね。

リッツカールトン大坂 テレビ
テレビは55型の大きいやつ。

リッツカールトン大坂 スリッパ
スリッパはふかふかのやつです。これ、名古屋マリオットのコーナースイート泊まったときのやつと同じぐらいのグレードでした。リッツカールトンのスイートってどんなスリッパ出てくるんでしょうか笑

リッツカールトン大坂 ソファ
このソファめっちゃ座り心地良くて可愛かったので欲しくなりました。

リッツカールトン大坂 
スナックもゴディバが用意されていたりとリッチです。ちなみにゴディバ1900円。

リッツカールトン大坂 冷蔵庫
伊藤園がこのサイズで650円。ビールは950円というお値段。そっと冷蔵庫を閉じた僕がいました。

そういえばハプニングでしたが、チェックイン時部屋まで案内してもらった時、何故か室内に人がいたんですよね笑

部屋まで案内してくれた人も明らかに「やばい」という雰囲気を出しました笑

チェックイン係と清掃係のコミュニケーションがうまく行ってなかったみたいで。部屋に入った後すぐ僕のチェックイン担当してくれた人から電話かかってきて、謝罪と部屋を取り替える必要はないか。他に何かできることはないかと聞かれましたね。

特に問題なさそうだったのでそのままの部屋で過ごしました。

夜景もきれい

丁度僕が宿泊した日にリッツカールトンのインスタグラムで大阪のリッツカールトンが紹介されていました。天気よかったので僕の部屋の夕日もきれいだったはずなんですが、飲みにでかけていたので公式写真を紹介します笑

ジムを利用

リッツカールトン大阪のジム3

僕が泊まった日ぐらいでジムがリニューアルオープンしたとのことで、ジムに行ってきました。エントランスも重厚感あります。

ジム、大浴場、スパは宿泊者なら無料で利用可能。水着やトレーニングシャツのレンタル(有料)も揃っていますので手ぶらでもいけます。
リッツカールトン大阪のジム2
ロッカールームはゴールド会員以上が使用可能。ロッカーを使えない宿泊者は部屋で着替えてね。とのことでした。(ロッカーぐらいいいじゃんと思いましたが笑

ちなみにリッツカールトン大坂のジムは年会費40万円ほどだそう。入会金や保障費入れると初期費用600万。しかも面接あるらしいです笑

きしころ
僕が通ってるジムは市営なので一回200円!

リッツカールトン大阪のジム4
何故かバナナがたくさんおいてありました笑

15分3,000円のパーソナルトレーニングがあるんですが、お金持ってそうなマダムが利用してましたね。

リッツカールトン大阪のジム1

朝食ビュッフェはスパークリングワインがあるぞ

リッツカールトン大阪の朝食ビュッフェ2

朝食ビュッフェもなんだか重厚感があります。毎日スパークリングワインがおいてあるそう。結構飲んでる人多かったです笑

リッツカールトン大阪の朝食ビュッフェ5

ベリーと桃のスムージーはいかがですか?とスタッフが全テーブルを回っていました。めっちゃ美味しくておかわりしたかったけど我慢。

リッツカールトン大阪の朝食ビュッフェ1

カットフルーツはもちろんりんごやバナナがそのまま置かれていました。りんご丸々食べる人いるのでしょうか笑

リッツカールトン大阪の朝食ビュッフェ3
なんだかよくわからないけどおしゃれ。

リッツカールトン大阪の朝食ビュッフェ4

そばつゆが入っている左上の焼物の蓋がめっちゃ重かったです。老人にはきつそう。熱いし。

リッツカールトン大阪の朝食ビュッフェ6

もちろん目玉焼きやスクランブルエッグ、エッグベネディクトなんかもあります。

お茶漬けも作ってもらえます。かゆいところに手が届く。それがリッツカールトン。

最高のホスピタリティを大坂で体験するならリッツカールトン

初めてリッツカールトン宿泊しましたが、いやあすごいですね笑

「非日常の体験」として一泊3,5万円で体験できるのはめっちゃコスパ良いなと思いました。次はリッツカールトン東京か京都に泊まってみたいなと思う日々。頑張って稼いで泊まります。