【川湯温泉】台湾の石牌駅から行ける裸で入れる温泉でゆっくりしよう。予算は400元!

台湾渡航7回のきしころです。

今回はMRT淡水信義線の石牌駅から行ける「川湯溫泉養生餐廳」(略称:川湯温泉)を紹介します。400元(1500円程度)で温泉入れて料理も食べれるという最高のコスパを誇る川湯温泉は、台北訪問2、3回目の人におすすめ。

普通の台北に飽きたら是非訪問してみてください。

夜中1時まで営業しているのですが、20時とか早めの時間に行ってサクッと台北市内に帰り飲み続けるのが僕の台北黄金ステイです!

川湯溫泉養生餐廳の基本情報

住所はここ。台北駅からだと車で40分程度。タクシーなら4〜500元程度です。

僕はUberを台湾ではよく使っています。目的地は事前にアプリで共有するので伝える手間がないですし、事前に料金も分かるし支払いも登録してあるクレジットなので本当に楽です。

詳しくは「台北で【Uber】使ってみたらめちゃくちゃ便利だった話」を参考にしてください。

僕のリンクから登録いただくと50元割引になります。是非台北でUberデビューしましょう!

電車×バスの場合は石牌駅から

少しでもお金を抑えていきたい!という方は電車とバスで向かいましょう。MRT石牌駅から508のバスに乗って20分ほどで到着。他にも「行儀路」と書いてあるバスなら大丈夫です。

ただしバスを「行儀路3」というバス停で降りて5分ほど歩く必要があるので注意。慣れてない人はタクシー乗るのが吉です。安いし早いです。

MRT石牌駅まで行ってタクシーと言う手もあり。僕はこの方法をよく使います。が、行儀路温泉までの道のりは結構渋滞するので気をつけてください。(気をつけようがないですが)

こんな道を通っていきます。(降りながら撮ったのでぶれてますが、、、)

鯉がいるところまで降りたらもう少しです!

200元でお風呂のみ。お風呂とご飯で400元

川湯温泉 お風呂

お風呂のみだと200元ですが、400元分の料理を頼むとお風呂が無料になる変わったシステムを採用しています。そりゃ400元分食べてお風呂入るでしょう。

ちなみにこちらがメニュー。びっくりすることに日本語もありました。なかなか来ないと思うんですが団体客とかが来るんでしょうかね?
川湯温泉 メニュー

川湯温泉 メニュー

川湯温泉のお風呂は裸でオッケー

川湯温泉 お風呂 裸
お風呂は裸でオッケーなのが嬉しいところ。水着をわざわざ台湾に持っていくのもめんどくさいですし、水着を来て入るお風呂はなんかお風呂感がないですよね。

コインロッカーは20元必要

コインロッカーは10元2枚必要になるので、ない場合は崩してもらいましょう。

個室風呂もあり

カップルや向けに個室のお風呂が16室もあります。

2人の利用で400元と大浴場と変わらないのでカップルはこちらを利用するのがいいかもしれませんね。

帰りはタクシーに乗りましょう!

飲んだ帰りはやはりタクシーに乗りましょう!駅まで戻ってバスで帰るのはだるすぎます。

お店の人に呼んでもらうか、Uberを使って自分で呼びましょう。