イタリア人も失神するほどうまいピザ!ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ@熊本県菊池市

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

基本僕は小麦派です。

お米はほとんど食べないので、家に米がないです笑

今回紹介する店舗。

ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ。

熊本県菊池市にあります。

熊本といえば、馬刺しやからし蓮根、いきなり団子が有名ですが、最強に旨いピザです。

こちらの紹介です。

衝撃の店名

何度でも言おう。

ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ。

が店名だ。

研究所と名乗ってしまうほど店主はピザへの研究熱心だ。

おしゃれ~な店内の本棚には、店主が研究した結果のピザレシピの本がドドンと陳列されている。

ちなみに釜も店主自作だそう。

f:id:kishikoro:20160731223427p:plain

http://tabelog.com/imgview/original?id=r3957530605967

平日のランチすぎということもあり、地元のお客さんが何人かいた。

地元に愛される感がめっちゃ出ている雰囲気のお店。

最高のピザ

ピッツァ研究所に来てピザを頼まない事はないと思うが、ピザが美味しい。

まじで美味しい。

生地が本当にそこらのピザ屋とは違う。

厚さはほどよく、外は強く焼かれカリっと香ばしいが中のもちもち具合もベストな状態。

潮味もきいているが食べ飽きない生地。

生地で感動したピザ屋はこの店しか僕にはない。

まずは当日オススメにあった猪のマルゲリータを注文。1800円ぐらいだっけな。

チーズが自家製という事もあり至高の味だった。

この写真の見た目で美味しくないわけがない。

f:id:kishikoro:20160731223914j:plain

他に、水牛のマルゲリータ1700円

f:id:kishikoro:20160731230040p:plain

クワトロ・フォルマッジ1500円

子牛のオーブン焼き200g(1800円ぐらい)

を注文しました。

メニュー表はこんな感じ。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r8945525504834

http://tabelog.com/imgview/original?id=r8945525504834

 【スポンサーリンク】

 

うわさ通りの名店でした

まじでうまかった。ピザで感動したことはあるがここを越えるピザはまだ出てきていない。

菊池市の人が羨ましいレベル。

絶対月1行くわ。こんなん。ってレベル。

でも最高に行きにくい。車でしかいけない。

イタリア人連れて行きたいレベルでうまい。

絶対失神するわあいつら。

ナポリピッツァ研究所

の店名に偽りなし。

熊本行くならここ行くべし。

というかピザを食べにここに行くべし。

お店の情報

お店情報:ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ

Facebook:ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ

住所:熊本県菊池市大琳寺151-1
営業時間:11:30~20:30
ランチタイム:11:30~14:30
定休日:毎週火曜日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)