【聖~kiyo~ 】一乗寺にニューオープンした優光2号店でラーメンを

kiyoのらーめん

きしころです。

京都の人気ラーメン店「優光」二号店が一乗寺に出来たとあって、行ってきました。

一乗寺付近、というか京都自体がドロッドロのラーメンが多い中貴重な醤油ラーメン。飲んだ翌日ならスープまで全部飲み干すこと間違いなしです。

kiyoの場所

kiyoは一乗寺駅徒歩5分ほどにあります。

正直kiyoはアクセスが悪いので、烏丸御池徒歩1分の優光も美味しいのでこちらも是非。(メニューは違います)

kiyoのメニュー

オーナーが大のミスチル好きで、優光、kiyo共に店内はミスチルのライブDVDが流れています。

そしてメニューもミスチルの歌詞をもじってます笑

ランチは土日ももちろんやってます。

頼んだメニュー

こっちがギフト
kiyoのらーめん

こっちがシンプル。

チャーシューの厚めは本当に厚いので注意。脂ごっついとこ来るとさっぱりしたラーメンにインパクトがプラスされます。

餃子セット。1号店の優光では餃子を塩で食べるのに対しkiyoでは醤油で食べます。

優光の餃子

優光のらーめん

優光のらーめんも美味しい

京都在住者向けかも

正直一乗寺はアクセスが悪いので京都在住者向けかもしれません。

3月の日曜日昼間でしたが3組しかおらず並ばずに入れました。優光の土日は30分は待つことになるのでそこをどう捉えるかですね。

どちらも美味しいのは間違いないので行きやすい方にまずは行ってみるといいでしょう。