郡上八幡でうなぎ食べるなら【魚寅】がおすすめ!

暑い夏はうなぎが食べたい!ということで【魚寅】に行ってきました。

郡上八幡には今回紹介する魚寅の他に、【吉田屋美濃錦】がありますが魚寅の方が僕は好きです。

郡上八幡へ訪れる際は是非行ってみてください。

魚寅の場所

魚寅は郡上八幡ICから車で5分ほどの市内にあります。

郡上八幡駅から歩くと約1km。真夏は35度を超えてくる日も多いので、歩く際は熱中症に注意してください。

魚寅のメニュー

うなぎを基本に飛騨牛ステーキがあります。せっかくここに来るならうなぎを食べる人が多いのかと思いきや、意外と飛騨牛を食べる人も多いそうです。

うなぎのメニュー

飛騨牛などのメニュー

今回はうな重(3900円)の刺し身セット(300円)にしました。ちなみに料金は税別です。

魚寅の駐車場は3台のみ

魚寅の駐車場は、魚寅のお店から20mほど行ったところに3台だけあります。

しかもこんな感じに縦長なので、一番奥に手前に入った場合、奥の人が出る時に食事中でもどかさないといけません笑

なので近くのパーキングを利用しましょう。

魚寅提携のパーキング

魚寅提携のパーキングは3つです。どれも近いのでこちらに停めるのがおすすめ(キャッシュバックあります)

僕は9000円ほど食事をしたので6枚もらいました(1時間半無料)

下手に3台しかないパーキングに入れて食事中動かすぐらいなら、提携パーキングに入れた方が良いと思います。

土日の待ち時間は?

魚寅の土日待ち時間は1時間程度です。

僕は7月の3連休最終日に行きました。11時オープンなので11時15分ぐらいに行くと、3組待ちでした。その後も人は来てましたが1時間待てば大体入れます。

付近には食べ歩きやみるとこも多いので時間つぶしには困りません。しかし夏は本当に暑いので気をつけてください。

お店の入り口にあるお水。郡上八幡は名水100泉に選ばれています。

魚寅公式HPはこちら

関連ランキング:うなぎ | 郡上八幡駅