【Cachette】北白川に出来たドライフラワーのおしゃカフェに潜入

侍エンジニア塾

きしころです。

京都の北白川に超おしゃカフェが出来たと聞いて潜入してきました。

結論からいうとここは男性だけで行ってはならない男子禁制の場所ですね。男性で行きたい人は彼女や女性に連れてって貰うのがいいと思います。

1Fは大量のドライフラワー、2Fがカフェになっていますよ。

Cachette(カシェット)の場所と注意点

通常の京都観光では通らない場所にあり、清水寺や金閣寺など王道の観光名所と一緒に1日で回るのは辞めたほうがいいでしょう。

  1. 銀閣寺
  2. 平安神宮
  3. 南禅寺

この辺りならついでにいけると行った感じ。

バスでも行けますが南禅寺付近は季節によって大渋滞するのでタクシー使っていきましょう。1000円しないぐらいです。

席数は15席ほどなので土日は数組待つことになります。なおかつカフェなので回転は良くないです笑

目の前に天下一品の総本店があるのでお時間ある方は是非。

最寄り駅は一乗寺か元田中

一応この2つの駅から徒歩10分ちょいで付くことも可能。

僕は一乗寺駅から歩きました。

Cachetteの外観

聞いた話によると元々美容室にする予定だったらしいです。白を基調とした外観、僕はめっちゃ好きですよ。

Cachetteのメニュー

こんな感じで各メニューが小さなパネルになっています。

頼んだメニュー

左から

  1. L’oiseau bleu(ロワゾー・ブルー)700円
  2. Aya850円
  3. Amethyst(アメジスト)700円

です。

アクセス 一乗寺、元田中駅徒歩10分ほど
電話番号 075-606-5430
メイン おしゃれなドリンク
営業時間 11:00-19:00(水曜休)
予算 800円程度
クレジットカード 不可
駐車場 なし