滋賀県ラーメン食べログ1位「ニッコウ」@滋賀県彦根市

ども。

きしころ(@kagoshimato)です。

飲食店を調べる際は基本は食べログの僕です。

そんな食べログで滋賀県ラーメン部門1位のラーメン「ニッコウ」

に行ってきたのでレポです。

ラーメンニッコウ

滋賀県彦根市にあります。

車がないと行きにくい。河瀬駅から歩いて20分ぐらいでもいけます。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r3850840090943

http://tabelog.com/imgview/original?id=r3850840090943

駐車場は15台あるので余裕。

と思いきや土日は満車になるのでお早めに。

滋賀県トップのラーメン

柚子白湯

柚子白湯大盛(300g)レモントッピング(1000円)

麺は綺麗に盛られており非常に美しい。

鶏白湯に柚子の風味がプラスされたスープ。

鶏白湯

鶏白湯は、

  • 醤油
  • マー油

の三種類から選べる。

マー油が僕は好きです。

鶏白湯マー油大盛り(850円)

鶏白湯塩。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r4623654256965

http://tabelog.com/imgview/original?id=r462365425696

新しいものへの探究心

店主は美味しいラーメンへの研究をかかさない。

コオロギラーメン
f:id:kishikoro:20160821165111p:plain

先日はコオロギをふんだんに使ったコオロギラーメンをやっていた。

これからも新しい挑戦をしてくれるだろう。

まとめ

滋賀県食べログラーメン1位の味は本物。

滋賀県の鶏白湯ラーメンのお店全部行きましたけど、

僕はチキン野郎の方が好きです。笑

www.kishikorofreee.com

正統派鶏白湯といった感じ。

営業情報

関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)