釜山でコスパとリッチを考えるなら【フェアフィールドバイマリオット釜山】一択な件

侍エンジニア塾

フリーランス農家のきしころです。

ソウル旅行に続いて釜山旅行に行ってきました。結論から言うと釜山最高。ソウル再訪はないですが釜山はすぐにでも行きたい。

そんな釜山ですがフェアフィールドバイマリオット釜山に宿泊してきました。

  1. コスパいいビジネスホテル
  2. 新しくてきれい
  3. 飲食店も近くに多い
  4. 海雲台ビーチも近い

こんな感じのホテルなので釜山ステイの参考にしてください。

記事内の料金はウォン表示ですが、ゼロを一個消せば大体日本円になります。

フェアフィールドバイマリオット釜山はなんと言っても立地がいい

釜山全体の中ではこんな位置。

釜山に行ったら行かない人はいないと思われる海雲台ビーチから、徒歩5分ほどの場所にあります。

最寄り駅は海雲台駅。徒歩12分ほどの位置にあります。

空港からアクセスする際はパラダイスホテル行きのバスに乗ればパラダイスホテル前に着きます。そこから徒歩3分ほどで到着。

電車でもいけますが荷物が多いと乗り換えなどできついのでバスがおすすめ。1人7,000ウォンです。電車は1,500ウォン。

タクシーでも35,000ウォンほどなので3人以上ならタクシーの方がコスパはいいかもしれません。

フェアフィールドバイマリオット チェックイン

客室紹介

フェアフィールドバイマリオット釜山の客室は下記の種類があります。
フェアフィールドバイマリオット釜山 客室

フェアフィールドバイマリオット釜山 客室

僕が予約していたのはスタンダードツインでしたが、マリオットゴールド会員のためプレミアツインの高層階(20階)へとアップグレードとなりました。

ゴールド会員になるにはマリオットへ年間50泊しないとなれませんが、SPGアメックスというクレジットカードを作るだけでゴールド会員になれる裏技があります。

詳しくは【SPGアメックスカードを作ったのでメリット・デメリット徹底レビューする】で解説しています。

フェアフィールドバイマリオット釜山 部屋 フェアフィールドバイマリオット釜山 部屋

シャワーは上からでるタイプとシャワーヘッドから出るタイプの2種類が用意されており、水圧は強めです。さすが新しいホテル。

フェアフィールドマリオット釜山 シャワー

水回りもきれいです。
フェアフィールドマリオット釜山

水は2本用意されており無料です。有料のドリンクは常備されていません。

フェアフィールドバイマリオット コーヒー

アイロンは用意があります。
フェアフィールドバイマリオット アイロン

簡素な金庫もありますね。
フェアフィールドバイマリオット 金庫

バスローブはペラペラ

フェアフィールドバイマリオット バスローブ

1泊1万円以下ではありますがバスローブが用意されていました。

ただしペラペラです笑

シャンプーはギシギシします

写真を撮り忘れましたがシャンプー、ボディーソープは備え付けがあります。しかし髪の毛がめっちゃギシギシになります。

なので気にする方は持参しましょう。

フェアフィールドバイマリオット釜山の宿泊料金

フェアフィールドバイマリオット 宿泊料金

176,420ウォンでした。2019年6月初旬の日本円換算で16,555円。

2019年6月は韓国ウォンが円に対してかなり安くなっています。

2019年4月に行ったときは1万円で10万ウォンへ換金出来たのですが、1万円で11万ウォン近く来るというイメージ。10%近くお得になっています。

簡素なジムあり

ランニングマシン数台とダンベルが少し用意されています。

僕が行ったときは誰も使ってませんでした。高級ホテルだと非常に混んでますがビジネスホテルのジムだとそこまで混まないのかなと。

朝ごはんは16,500ウォン

朝ごはんは別途16,500ウォンで付けることが可能。僕は旅行中現地のご飯に触れたいのでつけませんでした。

傘の貸し出しあり

フェアフィールド釜山 傘

3日間の旅行で1日まとまった雨が降ってしまいました。

きしころ
傘ってないですかね??

と聞いたところ貸してくれました。スタイリッシュな傘で少し欲しかったです。

部屋番号を伝えることになります。返さないと料金取られるので注意しましょう。

低層階は車の音がうるさいかも?

僕は20階の高層階だったのですが、大通りに面しているの宿泊の階が低い場合うるさいかもしれません。

20階でも夜に結構音が聞こえてきたので、気になる方は高層階がおすすめ。

料金はプラスで1000円ほど出せば高層階になります。

ホテル周辺

歩いて5分で海雲台ビーチがあります。
フェアフィールドバイマリオット ビーチ

晴れるとキレイ。意外と釜山は大都会です。

フェアフィールドバイマリオット 海雲台ビーチ

おすすめのご飯屋

2泊する中でフェアフィールド周辺のご飯屋さんに何件か行ったので紹介です。

元祖あわび粥


6:30~翌4:30とほぼ24時間やっているあわび粥のお店。

メニューはこんな感じ。日本語もあります。上の写真は17,000ウォンの特あわび粥です。値段の違いはあわびの量。

こちらが12,000ウォンのあわび粥。明らかにあわびの量が違いますね笑

韓国らしくオプションが大量についてきます。もちろん別料金はかかりません。

フェアフィールドから徒歩4分ほどで到着です。朝ごはんにおすすめ。

焼き肉オバンジャン

夜焼き肉が食べたいと思ったらここで決まり。1人3,500円ほどでお腹いっぱい焼き肉食べれます。

メニューはこんな感じで10,000ウォン前後のお肉が15種類ぐらいあります。

店員さんも優しく美味しい。女性二人のお客さんも多かったです。

Seorae Seafood Restaurant


海鮮が美味しいとグーグルマップに英語で書かれていたお店。食べログと違ってグーグルマップの口コミは外しませんね。

メニューはこんな感じ。

チヂミが巨大です。

ここでも大量のオプションがついてきます。

フェアフィールドから徒歩8分ほどです。

フェアフィールドバイマリオット釜山まとめ

立地やスタッフ、コスパを考えても非常にいいホテルでした。

出来て新しいのでキレイですし、次釜山行く際もここで間違いないでしょうね。