立ち呑みになる木材店!井倉木材@京都市上京区

フリーランス農家のきしころです。

井倉木材。

その名の通り木材店です。訪問は8月16日。

そう、この日は京都夏の大イベント。大文字焼きの日。15時からやってるとのことだったのでタクシーかっ飛ばして到着しました。

木材店が立ち飲み屋に変身

京都御所の烏丸方面にほど近くにあります。駅からのアクセスは良くない。なんたって本業は紛れも無く「木材店」ですから笑。

 

それでも丸太町駅から10分程度で着きます。

京都の何気ない道にぽつんと現れます。

訪問当日は大文字焼きのため、特別メニューでの営業。

メニュー

つまみは安いものから1000円程度のものまで小さいお店ながら揃っています。

日本酒がメインのお酒なので、店長(井倉さん)に相談して料理に合うものだったり、好きな味を伝えてもらうとよいです。

僕は大信州と一四代を頂きました。

かにみそのルイベ。

日本酒メインと言っても、小さいお店なのでめちゃくちゃ大量に種類があるわけではないです。

でも上質なお酒のみ置いていてGood!

まとめ

京都の立ち呑みをかなり攻めている今年ですが、中々アクセスが悪く避けていた場所にやっと行けました。

涼しくなったらもう一度行きます。

ちなみに昼はめちゃめちゃ暑かったのに、夜は土砂降りの大雨でした笑

来年の大文字焼の際も井倉さんを攻めるかもしれません。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 丸太町駅(京都市営)今出川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)