品川駅すぐのグランドプリンスホテル高輪に宿泊してきた。日本庭園で癒やされよう!

侍エンジニア塾

毎月1つ高級ホテルに泊まってきしころです。

今回は高級ホテルではないんですが、東京の品川にあるグランドプリンスホテル高輪に泊まってきたのでレポです。

西武グループとJOC(日本オリンピック委員会)と関係が深いので、オリンピック選手団のイベントなんかではよく使われるそうです。

チェックインロビー付近の様子。

グランドプリンスホテル高輪のアクセス・場所

グランドプリンスホテル高輪は品川駅高輪口徒歩8分ほどの場所にあります。

ちょっと坂の上にあるので足が弱いと辛いです。

高輪口から専用バスも出ている

坂の上にあるということで専用のバスが20分に一本、高輪口から出ています。

高輪口を出てすぐ、こんな感じで送迎してくれます。

  1. ザ・プリンスさくらタワー
  2. グランドプリンスホテル高輪
  3. グランドプリンスホテル新高輪
  4. 品川駅高輪口

を20分で結びます。タクシー待ちの横に割と並んでるので気をつけてください。僕は気付かず乗ろうとして怒られました笑

成田、羽田空港からは専用リムジンで

ホテルー成田、羽田空港間を専用リムジンが運行しています。

 成田空港からは片道大人3100円、子供1550円です。所要時間は約90分。

羽田空港は片道大人720円、子供360円です。

車の宿泊は1泊1500円

車で来る方は一泊1500円で泊めさせてくれます。

お部屋の内観

今回宿泊したのは「デラックスキング (32.1平米)」でした。2016年に改装されたお部屋です。

外の風景。あいにくの雨でした。右側に見えるのがグランドプリンスホテル新高輪です。

テレビはこんな感じ。

冷蔵庫の様子。製氷機は6階、10階、12階にあります。ちなみに今回泊まったのは6階の製氷機が目の前の部屋でした。

お値段です。高いですね笑

お風呂とトイレ

シャワーと浴槽は別れていません。アメニティはエステロワイエでした。全部2本ずつ用意されていました。

アメニティもこんな感じ。

ドライヤーはパナソニックの小さいやつ。そんなに強くなかったです。

簡素なジムも用意

簡素ながらジムも用意されています。筋トレがないので僕は使いませんでした。シューズやウェアは自分で持ち込む必要があります。タオルや水は用意されていましたが、減っていませんでしたのであまり使われないのかもしれません。

日本庭園がホテル敷地内に

3つのプリンスホテルに囲まれるようにして、日本庭園が敷地内に存在しています。

冬なのでほぼ枯れ切ってました笑

グランドプリンス高輪の宿泊料金

今回僕が泊まったお部屋デラックスキング (32.1平米)で一泊29,800円でした。

今回は一休で予約したのですが、4,380円分のポイントが着いたので良かったです。今度どこかのホテルで使えますね。

一休のプランは公式サイトよりお得なこともあるので、是非一度覗いて見てください。

料金確認・宿泊予約

じゃらんなどのサイトでも料金やプランを比べてみるのがおすすめです。