君の名は。飛騨古川駅へ行ってきた。【聖地巡礼】

きしころ(@kagoshimato)です。

話題の映画君の名は。

公式サイト

観ましたか?

僕はソッコーで観たのですが、震えが止まりませんでした。

知らない間に涙が溢れる感じ。

ほんとに面白く、3回目を観ようとしています笑

【聖地巡礼】

アニメのモデルとなった場所へ訪問することを指す言葉。

こんか解釈でいいと思います。

岐阜県飛騨市の飛騨古川駅が、作中に出てくるのと酷似しているとのことで観た興奮そのままにソッコーでやってきたのでレポします。

【君の名は。】のフル動画を合法かつ無料で観る方法を紹介中

飛騨古川駅

岐阜県飛騨市の中心部に、その駅は有ります。

駐車場は200台ほど無料で駐められるという素晴らしい駅です。

市役所と、駅裏に無料の駐車場が完備されています。

ちなみに作中の景色はこちら

f:id:kishikoro:20160901183722p:plain

飛騨市公式サイト

実際の風景

どうぞ。

え。めっちゃそのままやん!

と思いませんか?

特に右側の建物なんてそっくりそのまま。

忠実に再現されています。

電車の位置が逆だったのが悔やまれます。

ちなみにこの撮影場所へは無料で入れます。

飛騨古川駅ロータリー側から見て左手にあるここに入っていくと、

ここに着きます。

ここから望めば君の名は。の世界に入り込めますよ〜!

 【スポンサーリンク】

 

まとめ

聖地巡礼、初めてしたのですがとっても楽しいです!

しかも観た翌日に来たので興奮冷めやらず、帰ったらもう一回観に行きます。

皆さんも聖地巡礼、ぜひしてみてくださいね〜!

聖地巡礼に電車で行く人は小説を買って気持ちを高めて行くのをオススメします〜!

【君の名は。】のフル動画を合法かつ無料で観る方法を紹介中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)