【魚のまるた】店主のホスピタリティ抜群の魚料理が大量に出てくるお店

フリーランス農家のきしころです。

普段は愛知県に住んでいますが、よく福岡に飲みにいきます。今回は赤坂駅ほど近い「魚のまるた」の紹介です。

店主のサービス精神が半端なく、大量の魚料理が出てくるので魚好きの方は是非行ってみてください。

基本情報

アクセス 赤坂駅徒歩3分
電話番号 092-725-4025
メイン料理 魚料理全般
営業時間 16時〜
予算 5000円
クレジットカード 不可能

注意点

魚のまるたは2種類のコースしかありません。

  1. 食べ物のみで3250円
  2. 飲み放題付きで5400円

なおかつ予約は当日しかできないので注意。行くなら予約必須です。仕込み時間に電話することになりますが店主は快く電話を取ってくれました。

まるたのメニュー

日によって完全店主のお任せで出てくるので、ドンと構えて待ちましょう。

刺し身盛り合わせ

サバの塩焼き(3人で1個)

ヤズのにんにく味噌焼き

ハトダイの焼き物

米ナスグラタン

タコのコロッケ

日本酒をはさみます。ドリンクの提供スピードは鬼早いです。

サバーグ(サバのハンバーグ)

などなど。まじでお腹はちきれます。

お吸い物

最後にお吸い物と鮨が出てきましたが、鮨はお腹が限界で食べれなかったので友人にあげました。

魚のまるたの場所

他のお店も要チェック!

天神付近はかなり飲食店を巡っているのでこちらもどうぞ!