ツクネスタンダードは創作系つくねを安く食べれる最高の店だぞ!

フリーランス農家のきしころです。

普段は愛知県にいますが、福岡が大好きでよく遊びにいきます。

今回は福岡市大名地区にある僕のおすすめ店の紹介です。ここはめちゃくちゃ美味しい創作系をツクネを食べれるお店、その名も「ツクネスタンダード」。店員さんもフレンドリーなので大名付近で飲む方は是非行ってみてください。

注意点:予約はしていこう!

最近結構人気で入れなくなってきているので、週末に行く際は絶対に予約をしていきましょう!

21時とかなら入れますが、18時だったら多分入れないと思います。平日でも予約したほうがベターです。

基本情報

アクセス 天神駅徒歩4分程度
メイン料理 ツクネ
営業時間 17時〜2時
予算 3000円程度
クレジットカード VISA,Master

ツクネスタンダードのメニュー

もう表紙から超絶美味しそうなんですよね。

肝心の創作系ツクネは26種類あります。僕は3回行ってるのですがまだ9種類しか食べてません。。。

揚げ物系もあるんですが頼んだことはありません。

ドリンクメニュー

僕はいつも日本酒のソーダ割りを頼みます。

釜玉ツクネ

まずはマストで頼みたいですね。酔っ払ってても分かるぐらい美味しいです。

梅しそ:明太マヨツクネ

炙りチーズツクネ

炙りチーズツクネと、、、なんだろう。。。

アイスレモンハイボール

凍ったレモンが氷代わりになってるやつですね。大体こういうやつは美味しくないんですがこれは結構美味しいです。

ツクネスタンダードの場所

ツクネスタンダードは旧大名小学校の向かいにあります。ツクネスタンダードから旧大名小学校をみるとこんな感じ。

地図でいうとここです。

他のお店も要チェック!

天神付近はかなり飲食店を巡っているのでこちらもどうぞ!