京都・食べログラーメン1位「俺のラーメンあっぱれ屋」

フリーランス農家のきしころです。

世の中には予約もとれない人気店もある中で、並べば食べれる美味しいご飯。

それがラーメンだと思います。

えげつない行列を絶やないということはさぞかし味も本物なのだろうが並ぶ時間を間違えれば売り切れリスクもある。

限定20食などのラーメンは先頭の20人が食べてしまうだろう。

確実に食べる方法は1つ。

一番乗りすればいいのである。

そんなことで京都食べログ1位のラーメン、

俺のラーメン あっぱれ屋

に一番乗りしてきたのでレポ。

俺のラーメンあっぱれ屋

11時半〜14時までの営業時間ということで、

9時に行ってみた。

やった〜!一番乗りだ〜笑

平日の一番乗りは9時だ!

といとも簡単に一番乗りができたので、意外と並ばないのかと思った。

が、9時半に1人。

また1人と増えてきました。

限定20食のスーパーつけめんを食べに猛者が集合する。

10時半には30人ほどが並ぶ異常事態。

もはや普通の店ではない。

食べログベストラーメンを毎年のように取っているため賞状が飾られている。

京都ベストラーメン2014 [食べログ]

先頭の20人が、「このつけ麺は俺が食う」

との殺気を並びながら放っています。21人目の人は自分が21人目と知ったらどのような気持ちになるのでしょうか。

気になりますが置いておきましょう。

スーパーつけ麺

店の人より早く着いていたので余裕のゲット。

カウンター18席のみを夫婦で切り盛りしている。

つけ面(300g)950円。

華やかなカツオの風味に豚骨、全てを活かす様な塩ダレ。

うまい。

すごく丁寧にスープを作っているように思える。

濃くもくどくもなく、全てが生きているような感覚。

麺は平打ち麺で小麦の香りが強め。

すごく山奥にあるが来る価値あり。

まとめ

ちなみに店を出たら、50人ほど並んでいた。

店内に10人ほど入れるので60人ちょい…

恐るべしラーメン。

安全につけめんが食べたいなら1時か半前にはいくといいと思います。

ごちそうさまでした。

ちなみにここで修行されたと思われる弟子の方が京都市内で。

ほぼ同じラーメン。

を出してます笑

tabelog.com

正直味の違いがわからない。

皿も店のシステムも同じだし。という。笑

どちらも美味しいので行ってみてください〜。

アトラクションに3時間は無理だけど、食には何の苦痛もないのでどんどん行列店はチャレンジしていきたい。

関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)