【酒都和縁】伏見に北陸海鮮料理のお店がニューオープン!

侍エンジニア塾

月間外食軒数50件のきしころです。

名古屋の伏見近くに北陸料理が美味しい居酒屋が誕生したので早速行ってきました。

お通し梅水晶ってのがもう酒飲みですね。

酒都和縁の場所

ニューオープンのためグーグルマップはまだ登録されていません。

すごくカオス感漂う小道を入ったとこにあります。

オープン記念でハイボールと生が100円でした。

酒都和縁の料理メニュー

本日のおすすめが非常に凝ってましたね。

寒ブリや白エビ、カニなどの北陸海鮮がメインの模様でした。

通常メニューはこちらですがおすすめの紙で全部完結しそう。

酒都和縁のドリンクメニュー

日本酒が大量に用意されているので、気軽に海鮮と日本酒を一緒に頂ける貴重なお店となりそうです。

ドリンクメニューは非常に多いですね。果実酒も多いので日本酒飲めない女性にも嬉しい限り。

実際に頼んだもの

刺盛り

やはり刺盛りは外せませんね。

  1. 寒ブリ
  2. 信州サーモン
  3. 紅ズワイガニ
  4. サワラ
  5. 桜鯛

でした。産地までしっかり記名してくれてるの何気に嬉しい所。

ナスの揚げ浸し

あんきも

人生史上一番硬いあんきもでした笑

これはこれで美味しいけど説明して欲しかったかな。

菜の花おひたし

春野菜天ぷら

  1. たけのこ
  2. ふき
  3. コシアブラ

などが入っていました。コシアブラ激ウマ。

ガスエビ唐揚げ

僕はガスエビがエビの中で一番好きなのでソッコー頼みました。美味しかったです。でもやっぱりガスエビは刺身がいいかな。

タコの卵醤油漬け

日本酒に合わせるおつまみも多いのがGOODですわ。

店員さんの気配りもいいぞ

取り皿とか飲み物にいい感じに気配りしてくれました。やらしくないやつ。ちょこちょこ行くことになると思います。

日本酒好きな会社の上司とかを連れて行ってみるのがいいかなと思いました。店内はガヤガヤというより少し静かめな感じです。