【SARIKAKA】大須にある台湾臭漂う屋台風料理屋ならここだ!

フリーランス農家のきしころです。

大須で月に20食ほど外食しています。今回は大須にある台湾料理【SARIKAKA】の紹介です。

僕は台湾に3ヶ月ほどいたことがあるのですが、SARIKAKAの店内はリアルな台湾の匂いがします(いい意味で)

台湾を思い出したい方はぜひ訪れてみてください。定員さんも台湾人の方です(日本語OK!)

SARIKAKAの基本情報

アクセス 大須観音駅徒歩5分
電話番号 052-253-7729
メイン料理 台湾料理
営業時間 11時30分〜21時
予算 ランチ850円
クレジットカード 不可
駐車場 なし

SARIKAKAのメニュー

ランチは15時までやってます。

ルーローハンや唐揚げ、餃子セットなどから選べます。

唐揚げ+台湾ラーメンアメリカン。

名古屋の人には常識なのですが、台湾ラーメンのアメリカンといえばそこまで辛くない台湾ラーメンのことです。

台湾ラーメンはそこそこ辛い。たまに台湾ラーメンイタリアン(激辛)を出しているお店もあります。

餃子(ちょいこげ具合も台湾クオリティ)

チャーシュー麺。

ちなみに単品メニューはこんな感じ。

夏はかき氷が結構売れてましたが僕はかき氷食べないのでお味は不明。

店内

SARIKAKANのここがおすすめ

  1. 圧倒的台湾臭
  2. ランチ激安
  3. 店員さん優しい

ランチは中華そばとチャーシュー麺の値段が変わらないという意味不明設定。ただしチャーシューはめっちゃ硬いです笑

ぜひ訪れてみてください。