【グラッツィエディクオーレ】浄心駅徒歩2分にある落ち着けるイタリアンを紹介

月間外食軒数50件のきしころです。

今回は地下鉄鶴舞線浄心駅徒歩2分ほどにあるイタリアン【グラッツィエディクオーレを紹介します。

街中にあるイタリアンとしては、非常に接客も良く味も美味しかったので超絶オススメ。お近くの方はぜひ一度訪問してみてください。

アクセス 鶴舞線浄心駅徒歩2分
電話番号 052-524-2080
メイン料理 ピザ、パスタメインのイタリアン
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00〜22:30(L.O.22:00)火曜定休
予算 3,000〜4,000円
クレジットカードその他 AMEX、VISA、MASTER、PayPay
駐車場 なし

グラッツィエディクオーレの場所

グラッツィエディクオーレは浄心駅徒歩2分ほど。名古屋駅からだと東山線で1駅の伏見駅に行ったあと、鶴舞線に乗り換えて3駅で浄心駅に到着します。

グラッツィエディクオーレの料理メニュー

グラッツィエディクオーレ メニュー

ピザ、パスタメニュー

グラッツィエディクオーレ メニュー

前菜メニュー

グラッツィエディクオーレ メニュー

肉・魚・デザートメニュー

グラッツィエディクオーレのドリンクメニュー

グラッツィエディクオーレ メニュー

ドリンクメニュー

ワインは決まった銘柄を用意しておらず、時期によって変えているそう。飲みたい場合は2階の小さなワインセラーをみて自分で選ぶ感じです。ボトルは4,000円〜あります。

飲み放題付きプランの飲み放題メニューはこんな感じ。

グラッツィエディクオーレで実食したメニュー

生ハムとフレッシュモッツァレラの贅沢サラダ(1280円)

有機野菜のオーブン焼き(880円)

北海ダコのカルパッチョ(880円)

はかた地鶏砂肝のガーリックオーブン焼き(780円)

豊西牛100%のソーセージ ポテトフライ添え(1080円)

国産トリッパのトマト煮込み(980円)

クアトロフォルマッジ(1180円)

海老とホタテのトマトクリーム(1300円)

いちごのパフェ

パンナコッタ

紅茶

僕が好きだったのは「国産トリッパトマト煮込み」と「豊西牛100%ソーセージ」ですね。

トリッパは焼肉で言えばハチノス。これを丁寧にトマトで煮込んでいるので全く臭みがない。酒に合います。

豊西牛のソーセージも、肉肉しくて非常に美味しい。牛肉100%のソーセージはあまり見ないのでどうかな〜と思っていたのですが、超絶美味しかったです。男性2人以上いると量が足りないかな?という感じ。

豊西牛やワイン、チーズに至るまで北海道さんのものがふんだんに使われており、こだわりを感じました。ワインは全て国産もワインを使用しているそうです。

頂いた飲み物

北海道函館の近くで作られているワイン。ピンクペッパーの様な香りが非常に美味しかった。

はこだてワイン

まるごと凍らせレモンサワー。レモンも有機レモンを使っているそう。

スパークリングワインも頂きましたが写真撮り忘れました…

グラッツィエディクオーレの店内

店内は結構明るい照明。2階の席もあります。



冬の時期に玄関のドアが空いたときに良くある風は通りませんが、1階の席は全部厚手のブランケットがデフォルトで用意されています。ちょっとした気遣いがいいですね。

まとめ

ここはすっごくいいです!飲食店として料理が美味しいのはもちろんですが、接客がいい。オーナー、シェフ共に非常に気軽な感じが僕は大好きな飲食店でした。

こういう「街の気軽なイタリアン」っていうのがもう少し家の近くにあればいいのにな〜と思った次第です。