【sakana space】矢場町・パルコでコスパのいい海鮮丼ならここだ!

愛知県で月40食ほど外食してフリーランス農家のきしころです。
 
昨年リニューアルした名古屋西館パルコ7Fに出来た「sakana space」の紹介です。パルコ内にあるにも関わらずコスパもいいし結構美味しいので是非訪れてみてください。

sakana spaceの基本情報

アクセス 矢場町駅直結パルコ西館7F
電話番号 052-264-8139
メイン料理 海鮮丼
営業時間 11時〜22時半
予算 1,200円
クレジットカード 可能
駐車場 なし

sakana spaceのメニュー

sakana spaceでは

  1. 海鮮丼
  2. 手まり寿司
  3. 天丼

と大きくわけて3つのメニューが存在します。

海鮮丼メニュー

天丼メニュー

手まり寿司メニュー

今回は海鮮丼(上)を頼みました。本当は写真映えを求めて手まり寿司に行きたかったんですが、どうしても海鮮丼が食べたくて。。。また取材行ってきます!

どれも新鮮な海鮮で美味しかったです。

海鮮丼(特上)は売り切れでした。。。伺ったのが日曜だったからですかね。日曜は市場が休みなので。

お吸い物めっちゃ美味しかったです。

sakana spaceの注意点

sakana space訪問時の注意点ですが、店員さんがめっちゃギャルです。

結構髪の毛も明るいし、爪も化粧も結構激しいです笑

一応手袋はしてくれるのですが、衛生的なところが気になる方は気分を害すると思うので訪問しないほうがいいでしょう。オープンキッチン内で隠れることもなくジャスミン茶とか飲んじゃうぐらい激しいです笑

続いて箸がめっちゃ細いです!!笑

なんでこんなに細いんだってぐらい細い。僕腱鞘炎なので食べるの大変でした涙

sakana spaceの待ち時間

土日の場合、11時半にいくとギリギリ空いてるか待つか。という感じです。11時オープンと共に行けばまず大丈夫。

僕が退席する12時ごろには20人ぐらい待ってました。若い女性が多く、手まり寿司を食べに来ているんでしょうね。

手まり寿司ができる過程です。

提供スピードは爆速

今回は海鮮丼だったのですが、提供スピードは爆速です。満席でしたが頼んで5分ほどで出てきました。オペレーションうまくまわってるみたいですね。

可愛いキャラクター

sakana spaceのキャラクターは可愛いです。笑

おしゃれなご飯の下にしく紙。

パルコでの買い物ついでにどうぞ

パルコ西館7Fということで買い物ついでに便利。土日の場合は11時にいくか2時頃いくかにしないと結構待ちます。

パルコにしては美味しいですし、コスパもいいので再訪しようと思いました。