【割引クーポン有!】タクシー配車のUberが名古屋で始まったぞ!

フリーランス農家のきしころです。
 

タクシー配車のUberが始まりました。フジタクシーというタクシー会社と提携しているので配車をしても普通のタクシーが来てくれます。

僕は海外でもよくUberを使うのですが、一般人が登録できる国では一般人が普通の自家用車で迎えに来ます。

日本では法律やタクシー会社との兼ね合いで、タクシー会社が配車に協力しているという感じ。それでもめちゃめちゃ便利なのは事実なので、名古屋の方はぜひ登録して配車してみてください。

下記リンクから登録で1500円分のタクシー割引が受けられます。是非ご利用ください。

名古屋で始まったUberとは?

Uberは一言で言えば【アプリでタクシーができるサービス】です。

迎えに来てほしい位置、目的地をアプリで事前にタクシードライバーに共有できるため海外

特に外国では、言葉が通じないので僕は多様しています。

日本では言葉が通じますが、

  1. ドライバーと話したくない
  2. 目的地まで最適な道で行ってほしい
  3. 料金をクレジットカードで支払いたい

という場合にめちゃめちゃ便利です。

ドライバー
○○通りを行っていいですか?

って言われても分からん!笑

Uberを使うメリット


もう少し詳しくUberを使うメリットを紹介します。

事前にクレジットカードを登録するので降りるのが楽

Uberでは事前にクレジットカードを登録します。

なので目的地に着いたらそのまま降りるだけ!ストレスフリーでめちゃめちゃ便利なんです。

大通りなんかではタクシードライバーさんもさっと泊まって降ろすだけなのでメリットを感じているようでした。

配車もめちゃめちゃ楽

Uberではアプリで配車が可能です。電話せずにきてくれるって本当に便利ですね。なんせ旅行先などでは位置の説明がしにくい。

UberではGoogleマップを用いて現在地をドライバーに共有してくれるので、下記写真の感じでピンポイントで迎えに来てくれます。

運転手の情報はアプリで事前に見ることが可能で、評価も見えます。名古屋ではタクシードライバーがやっているので問題はないですが、海外の場合低評価のドライバーが来るとなったら断ることも可能です。

目的地も事前入力可能

Uberでは迎車場所はもちろん、目的地も事前にアプリでドライバーに共有可能。

迎車場所から目的地まで最適なルートをGoogleマップが導き出してくれます。最近のGoogleマップは混雑具合も正確ですごいですよね。なので下手に道をしってるドライバーより安く目的地までいくことが可能。

忘れ物しても大丈夫

Uberでは乗車情報が残るので、忘れ物しても全く問題なしなんです!!!

特に酔っ払ってタクシーに乗る人は絶対に使ったほうがいいです!僕も通常のタクシーで財布を忘れたことありますが、取り返すの結構大変なんですよねあれ。

お店で待ってUberが来たら出ればOK

週末にお酒を飲んでて、店出たはいいけどタクシーが全然捕まらない。

こんな経験をしたことある人も多いでしょう。しかしUberならタクシーを配車して、お店で待機すればOK。タクシーが来たら出ればいいわけでめちゃめちゃ便利だと思いませんか?

Uberラッピングタクシーに乗車で記念品がもらえる!

名古屋で開始したUberを記念して、340台走っているUberの中で5台だけ、ラッピングタクシーというのが走っています。

これに乗ると記念品がもらえるのですが、なんと名古屋2回目のUberでこのタクシーに当たりました!笑

幻のラッピングタクシーです笑

ちなみに記念品はこちら。トートバッグとスマホに付けて指をかけるやつですね。

あんまり欲しい人はいないと思いますが大ファンの僕は嬉しかったです笑

領収書はメールで飛んでくる

Uberの領収書はメールで飛んできますが、タクシーで発行してもらうことも可能です。

Uberの料金は事前に把握可能

Uberでは迎車場所を目的地を入れると大体の料金を算出してくれます。分かりやすくていいですね。

ちなみに同乗者がUberに登録している場合アプリ内で割り勘も可能です。

割引クーポンをゲットする方法

招待コードに【qxbsy】を入力すると1500円分のクーポンが適用されます。

もしくはこちらから登録すると便利です。

名古屋で始まったUber、是非使って便利さを体験してみてください!