道路に鹿が死んでたのでどけてたらiPhone落として割れました。

フリーランス農家のきしころです。本記事で乞食してます!助けてください!

先日、車運転してたら道に鹿が死んでたんですよ。

まあ、僕の住んでる地域ではよくあることです。イメージ画像↓(このまえローソンで死んでた鹿です。よーくみるといます。

鹿が道路に死んでるとね、車運転してる人にとったらめちゃくちゃ危ないんですよ。

田舎運転する人ならわかると思うんですが、特に夜の田舎道。めちゃくちゃ飛ばすじゃないですか。法定速度60kmのとこでも、100km出す車って珍しくないですよね。僕は鹿怖いのでそんなぶっ放せませんけど。。。

夜の道で鹿が道路に死んでるって本当に恐怖なんですよ。少し嫌な話になってしまいますが、運転手からしたら人間が道路に死んでるのと同様のインパクト。60km出してたら中々避けられるものじゃありません。本当に暗いんです。

そこで、

きしころ
誰かが踏んだら危ないからどけとくか。。。

ってなるわけですよ。僕猟師してて毎週鹿触ってるので特別なことじゃないし、一先ず隅にどけて役場に電話ですね。さすがに持って帰れないので。

そこで事件は起きました。

きしころ
この鹿重たいわあ。

と思って運んでたときですよ。普段ならケースに入れてるiPhoneを、裸のまま持ってたんですよ。

iPhone「ボトッ!」

きしころ
やべiPhone落ちた!まあええわ先に鹿どかすか。

ってなるわけですよ。

そして

きしころ
とりあえずこれで二次災害はないやろ。。。帰ろ。

ってなわけで帰りにローソンでじゃがりこ買って帰ったんですね。毎日1箱食べてるんで。

家帰ってiPhoneみたらですよ。

きしころ
あれ?僕のiPhoneこんな模様あったっけな?

ってなるんですよ。画面が見えないほどバキバキまでは割れて無くてなんか模様に見える。

5秒後ぐらいに

きしころ
あれ?これ割れてね?w

って気づきました。

涙。

ということでpolcaしてます。

もう2年半ほど使ったiPhone6だったのでそろそろ7ぐらいにアップデートしようかなーと思っていたのでそこまで悲しくないのですが、なんせ

きしころ
iPhone高い!

既に先月22万のMacBook買ってるし12月婚約で50万以上使ったしキャッシュがいかんせんない!ということで

あ、使ってないiPhone7あげるって人も募集しています!(SIMフリーかキャリアがauのみ。貰う立場ながら要求図々しくてすみませんww)