SPGアメックスを使ってプレミアムラウンジセントレアへ行ってきた

フリーランス農家のきしころです。

先日SPGアメリカン・エクスプレスカードを作ったということで早速セントレア(中部国際空港)のプレミアムラウンジへ行ってきました!

年会費31,000円(税抜き)という高めのカードですが、一年に一度8万円無料で泊まれるなど素晴らしいカードなので詳細はSPGアメックスカードを作ったのでメリット・デメリット徹底レビューするの記事で確認してください。

SPGアメックスカードを作ったのでメリット・デメリット徹底レビューする

2018.02.16

下記リンクから申し込むと最大12000SPGポイントプレゼントキャンペーン中!

プレミアムラウンジセントレアの場所

セントレアには

  1. プレミアムラウンジ
  2. 第二プレミアムラウンジ
  3. TC3ラウンジ

以上3つのラウンジが存在しています。上2つは名前が似ているのでもうちょっと工夫してほしかったですね。「おぐら」と「ひつまぶし」とか笑

今回利用したプレミアムラウンジセントレアは2017年3月28日にリニューアルオープンしたラウンジです。

場所は旅客ターミナルビル3階の出発ロビーにあります。

プレミアムラウンジセントレアの内装

中はこんな感じにデザインされています。

PC用のカウンター席

ソファ席

プレミアムラウンジセントレアのサービス内容

プレミアムラウンジセントレアでは以下のサービスが提供されます。

  1. フリードリンクサービス(アルコール類含む)
  2. おつまみ
  3. 無料WIFIサービス
  4. 雑誌・新聞サービス
  5. フライトインフォメーション
  6. 喫煙コーナー

営業時間は7時~20時45分まで。保安検査場まで徒歩5分あれば着く好立地にあります。

アルコールを含め全ての飲料が無料だったので、昼からビールを飲んできました。

他空港のラウンジでは、1杯だけ無料とか、アルコールは完全有料のラウンジばかりなので嬉しい限りです。

ハートランドビール

キリン一番搾り

ハイボールとシードル

コーヒー

ソフトドリンク

おつまみ

ツナピコみたいなやつや柿ピー、バタピーなどが用意されています。

飛行機に乗る際は酔いやすくなるので飲み過ぎには注意しましょう!

ソファ席でも受電可能

もちろんソファ席でも充電可能。

iPhoneなどの充電器の先端がなくても大丈夫な仕様となっています。

出発時だけでなく到着時も使える

なんと到着時も使えるのがセントレアプレミアムラウンジの魅力。アルコール飲み放題で出発/到着使えて国内、国際線限らず使えるのはもしかたらセントレアだけかもしれない。

セントレアプレミアムラウンジを使えるクレジットカード

そんなセントレアプレミアムラウンジを使えるクレジットカードは主に以下ゴールドカード。通常カードだと入れないので注意。

中でもおすすめは僕も利用しているSPGアメリカン・エクスプレスカードです。

ホテル業界最強のカードと言われ、旅行好きにはたまらないクレジットカードです。先程紹介したラウンジに入れる他のカードは同伴者有料ですが、SPGアメリカン・エクスプレスカードの場合同伴者1名も無料になります。

他にも

  1. SPG系列のホテルが年間1泊無料(1泊8万するホテルでも使えます)
  2. 無料の客室アップグレード
  3. 空港から自宅へのスーツケース配送無料
  4. マイル還元率最高1.25%

などなど素晴らしい特典がたくさんあるので、飛行機に乗ってよく旅行へ行く方はで紹介しているメリットをご覧ください。

下記リンクから申し込むと最大12000SPGポイントプレゼントキャンペーン中!