テックアカデミーがAIを学べるコースを開始!特徴や料金徹底解説!

オススメプログラミングスクール

フリーランス農家のきしころです。

普段はオンラインプログラミングスクールを提供しているCodeCampで働いています。もちろんプログラミングも学んでいます。

今後需要が間違いなく高まっていくAI、人工知能を学べるプログラミングコースをテックアカデミーが提供を開始しました。

年収1000万円も全然夢ではないAI系のエンジニアになりたい方は必見です。

本記事では、テックアカデミーAIコースの概要や特徴、料金などについて解説していきます。

テックアカデミーでは常に何かキャンペーンを行っているのでTechAcademy公式HPをチェックしてみてください。

過去のキャンペーンは

  1. 8週間以上のコース申込みでメンターと画面を繋ぐ用のWebカメラプレゼント
  2. 1コース買ったら1コースついてくる
  3. Twitterでテックアカデミーのリツイートをするともう1コースプレゼント

などなどがありました。

テックアカデミーとは?

TechAcademy [テックアカデミー]はオンラインのプログラミングスクールを提供している会社です。

  1. Webリニューアル集中プログラム
  2. Webディレクションコース
  3. Webマーケティングコース
  4. フロントエンドコース
  5. アプリUI/UXデザインコース
  6. Androidアプリコース
  7. iPhoneアプリコース
  8. javaエンジニアコース
  9. ブロックチェーンコース
  10. AIコース

など非常にたくさんのコースを出しているのが特徴。詳しくはこちらの記事で紹介しています。

【業界人が語る】テックアカデミー特徴・評判・口コミを徹底解説

2017.07.28

テックアカデミーAIコースで学べること


テックアカデミーAIコースでは以下のことを学べます。

  1. 予測モデルの作成と評価(教師あり学習・回帰)
  2. 年齢別にクラスタリングの実装
  3. Amazonレビューを評価分析
  4. 手書き伝票の画像認識

ちょっと難しい言葉が多いですが、要はデータ解析に強くなれるというのが特徴。

Amazonレビューの評価分析は、例えば一定のデータを入力すると自然に高評価のレビューだけ切り抜いて出力できたりという具合。

人力で行うと膨大な時間がかかるデータ解析を、プログラム組んで1万分の1ぐらいの時間でできるようになるわけです。

習得できるスキルは以下

  1. Python
  2. Pandas
  3. scikit-learn
  4. Keras
  5. TensorFlow

こちらも難しいですが、Pythonというプログラミング言語を主に習得していきます。

Pythonは最近の人気言語ランキングでも常に上位にいて、平均年収もトップクラスなので今のうちにエンジニアになりたい方に僕がおすすめしている言語の1つです。

テックアカデミーAIコースをおすすめしたい人

Pythonを学びたい方

なんといってもこれからPythonを学びたい方。

Pythonを学べるプログラミングスクールはレア(恐らくこれから他のスクールも出してきます)なんですよね。

人工知能やAIなど聞かない日はなくなってきているほど、ここ最近Pythonエンジニアの需要は凄まじいものがあります。

AIエンジニアになりたい方

転職や就職でAIエンジニアを目指す方にもおすすめ。

Pythonを使える方のの平均年収は1000万円にも届きそうな勢いで上昇しており、この傾向はまだまだ収まらないでしょうね。需要はどんどん伸びるのにエンジニアは中々出てこないので今後企業間でエンジニアの取り合いになるのは目に見えています。

僕もIT業界に身をおいていますが、「エンジニアが足りない」「誰か紹介して」と毎週の様に耳にしますから。。。

30最手前で「エンジニアになろう!」という方向けにテックアカデミーではjavaエンジニアコースも提供しています。

転職したい方はこちらがおすすめ。理由はいきなりPython学んでも転職は難しいため。Javaを学んで就職して、Pythonを学んでいくのが良いのではないかなと思います。

就職に向けてスキルを身に着けたい学生

就職に向けてスキルを身に着けたい学生にもおすすめ。

新卒でエンジニアとして就職したい方にプログラミングができるというのは非常に強みです。ガチガチのAI開発企業などは難しいかもしれませんがそこそこの企業なら同期よりスタートダッシュ出来ている可能性があります。

テックアカデミーAIコースの料金

テックアカデミーAIコースの料金は以下の表にまとまっています。

分割払いにも対応しており月々5,375円〜の受講も可能(4週間コースを24回払い)。コンビニ/銀行振込も受け付けています。

今なら8週間以上のコース申込みでアプリUI/UXデザインコースorWebディレクションコースがプレゼントされます!

他にもテックアカデミーは常になんらかのキャンペーンをやっているので一度TechAcademy テックアカデミー公式HPを確認するのがおすすめ。

まずは無料体験

いきなり通い始めるのは不安。。。という方向けにテックアカデミーではプログラミング無料体験を行っています。

  1. オンライン受講ってどんな感じ?
  2. 他のスクールと比較検討したい
  3. プログラミング挫折経験があって不安

という方は是非受けてみてください。

プログラミングを学ぶなら今がチャンス。何故なら売り手市場で就職/転職が余裕だから。このチャンスにのっかって人生楽になりたい人は今すぐ学び始めたほうが良いです。

フリーランスエンジニアになって年収1000万も全くおかしくない世界です。