【マジックスパイス名古屋店】25辛はそこまで辛くなかった!

辛いもの全くだめなフリーランス農家のきしころです。

今回は大須にあるマジックスパイスに行ってきました。マジックスパイスで一番辛いものの辛さを確かめるために、辛いものに激強い友人を連れていったんですね。

結論、マジックスパイスにある最強の辛さ「虚空」はそこまで辛くなかったです。

マジックスパイスは札幌発祥

マジックスパイスの発祥は北の大地、札幌です。

僕はよく札幌に行くのですが、マジックスパイスは家の近くにあるため札幌では他のスープカレー屋さんにいくんですね。

ということで今回行ってきたのはマジックスパイス名古屋店(大須)です。

マジックスパイス名古屋店の場所

マジックスパイス名古屋店は大須観音駅徒歩5分ぐらい。上前津や矢場町からも歩いて10分かからないぐらいの場所にあります。

土日や夏休みは大須商店街で買い物をする家族連れが非常に多いので少し待ちます。通常平日は待ちません。

マジックスパイスのメニュー

メニューは豊富です。

注文方法は

  1. カレーを選ぶ
  2. ベースを選ぶ
  3. 辛さを選ぶ
  4. トッピングを選ぶ

という流れです。順次説明していきます。

カレーを選ぶ

まずはカレーを選びます。

ベースを決める

次にベース。トマトベースにすると+100円かかりますが、マイルドになって美味しいです。通常でも十分美味しいですけどね。

辛さを選ぶ

次に辛さを選びましょう。

こちらは全部+料金のかかる辛さなので、辛さナシでも注文できます。僕は辛さなしで注文しました。友人は一番上の「虚空」を注文。

トッピングを選ぶ

次にトッピングです。チーズがおすすめですよ。140円の追加料金がかかります。

トッピングも種類がかなり豊富です。

カレー到着

当日は満席でしたが10分ほどでカレーが到着しました。

僕の頼んだチンギス・ハーンカレー+チーズトッピング。

色は普通ですね。チーズが最初豆腐に見えました。。。

続いて虚空です。

さきほどと違って非常に赤いです笑

ご飯は強制的に付いてきます。

虚空の辛さはココイチの4辛ぐらい

今回友人が注文した虚空は、友人曰く「ココイチの4辛ぐらい」。だそうです。

ちなみにココイチの2辛でも結構辛いと思う僕が虚空を食べた結果、

きしころ
あー辛い!!!

ってなります。スプーンの先に付けてなめただけでも辛いです。食べ続けるのは絶対に無理。

あと黒胡椒かなんかが喉について結構辛いです。辛いの好きな人は結構余裕だと思います。

ラッシーで甘さを摂取

ラッシーは普通に美味しいです。辛いの頼む人は一緒に頼んでもいいでしょう。

店内は主張が激しい

マジックスパイスの店内は結構ガラガラしてます。色々主張が激しい。

名古屋でスープカレーを食べたくなったら是非マジックスパイスへどうぞ!!