【くずし寿司割烹 海月】今池にある美味しい寿司居酒屋をご紹介!

月間外食軒数50件のきしころです。

今回は今池にある美味しい寿司居酒屋【海月】さんを紹介します。

ディープな今池地域にありつつもかなり美味しく、使い勝手もよいご飯やさんなので今池で迷った際は使ってみてください。

くずし寿司割烹 海月の場所

今池駅1番出口から徒歩1分ほどで到着。

海月のメニュー

海鮮と寿司がメインです。

ドリンクメニュー

選べるお通しが最高!

海月ではお通しが選べます。この制度は日本中で導入して欲しい次第。

この中から3つも選べます。

僕はこの3つにしました。これで軽く飲めます。

海月で実食したメニュー

刺盛6種類

熟成しているのでぷりぷり感はないですが旨味がすごいです。僕はこっちのが好み。酒に合います。
海月 刺盛

愛知県新城で作られる【絹姫サーモン】というブランドサーモンです。脂のノリはよく知ってるサーモンの方が多いですが

アカエイのレバ刺し

海月に来たら絶対に食べるべき一品。レバー好きにはたまらない味です。

子持ち昆布の天ぷら

子持ち昆布は天ぷらにすると美味しさが増す気がします。

山菜の天ぷら

ホタルイカのユッケ

ホタルイカ×日本酒は最高の味ですね。めっちゃ太りそうだけど笑

マグロ頬肉のレアカツ

海鮮の脂に飽きた時なんかに。これと日本酒も意外と合います。

寿司16巻

こちらも絶対に食べるべき品。シャリは小さめですがもっと小さくしてもらうこともできるのでお腹の状況と相談してください。

カタラーナ


最後にデザートはカタラーナ。僕個人の話ですがカタラーナ大好きなんですよね。

海月で飲んだドリンク

花浴陽

まさかの花浴陽が常備。これは嬉しい人多いんじゃないでしょうか。

サケ・エロティック・ヌメロシス

珍しい名前の日本酒。味わいは名前の様にワインぽくて魚にあいます。

ルナーリア

オレンジワインです。最近流行ってきて置いてあるお店が少しずつ増えてきました。

きき酒3種セット

3種類選んで飲める利き酒セットです。

まとめ


今池で美味しい日本酒と海鮮を食べる場合の候補のお店としてどうぞ!

特に寿司16巻とアカエイのレバ刺しは絶対に食べてほしいです。カウンターで大将と話しながら食べるのもよし。

個室っぽいところでガヤガヤやるのも良しです。