【矢場CHINA】矢場町でレインボーに輝く小籠包を食べよう!

大須で毎月30食外食するフリーランス農家のきしころです。
 

今回は矢場町駅徒歩3分ほどで着く「矢場CHINA」の紹介をします。レインボーに輝く小籠包が売りなのですが結構美味しい。見た目もキレイで女子会にもおすすめです!

矢場CHINAの基本情報

アクセス 矢場町駅徒歩3分ほど。上前津からも5分ほどで到着
電話番号 052-242-9102
メイン料理 中華料理(小籠包)
営業時間 平日ランチ11:30~14:00。ディナー17:30~23:00(金土は24時まで)
予算 4000円
クレジットカード アメックス、JCBのみ
駐車場 なし

レインボーに輝く小籠包

矢場CHINAではレインボーに輝く小籠包が売りです。むしろここ来て食べなかったら何しに来たのレベル。

それぞれの説明です。ちなみに僕はパクチーがダメなのでパクチー小籠包だけ友人にあげました。

小籠包以外に食べたメニュー

パクチーメンマ

今回はコースだったので更にパクチー。僕はパクチーに当たってない下の方を食べました。

蒸し鶏のネギ塩ソース

おつまみとしては非常に美味しかったです。ピンクペッパーは見た目に入りますがそんなに好きじゃないですが笑

大根の香港ソース

揚げ鶏と茄子の油淋ソース

結構がっつりしてる料理も多いので男性も嬉しいですね。

台湾風さつま揚げ

ピリ辛でお酒が進みました。

ルーローハン

美味しかったですが、台湾で食べるルーローハンとは全く違う料理になっていました。日本風ですね。

杏仁豆腐

最後は杏仁豆腐で締めです。柔らかめでした。

矢場CHINAの飲み放題メニュー

コースなので飲み放題を付けました。札幌黒ラベルを愛する元黒ラベル営業マンと行ったのですが、美味しいと言っていたのでキレイにサーバーの洗浄などを行なっているのでしょう。

矢場CHINAのおすすめポイント

  1. レインボー小籠包が写真映え最強
  2. 味付け濃いのでお酒が進む(男性にも優しい)
  3. 大須商店街と栄がほど近いのでショッピングも可能

矢場CHINAの場所

ランチでもレインボー小籠包セット(1300円)があるのでお手軽値段で味わいたい方はランチでどうぞ!