ABCスペース近くにあるオススメのランチ7選と2つのコーヒー店

フリーランス農家のきしころです。

大須にブロガー・アフィリエイター向けのコワーキングスペース「ABCスペース」が出来ました。

ブロガー・アフィリエイターとして有名なヒトデさんとなかじさんお二人がやっているということもあり、全国から色んな人が来ると思います。

というわけで、ABCスペースに来る全ての人に向けてオススメのランチを紹介していきます。

ぶっちゃけABCスペースの近くに飲食店は少ないw

少し歩くことになりますが大須観音方面に行くと大量に飲食店があります!きっと鬼のように作業すると思うのでリフレッシュがてら飲食店を見つけてください。

今回紹介してるとこもありますが、ABCスペースより結構遠い飲食店はこっちに記載しています→【大須在住者おすすめ】訪れる価値のある美味しいランチ10選

【大須在住者おすすめ】訪れる価値のある美味しいランチ10選

2018年11月1日

そば山葵

徒歩5分ほど。11時半に行かないとランチがなくなる可能性ある繁盛店。月〜木曜までしかランチはないぞ。

ランチは900円で日替わり。提供スピードも爆発的に早くオペレーションが回ってるいいお店。

絶対にヒトデさんもなかじさんもここの常連になってしまうと予想しています。

【山葵】常に満席の絶品そばランチを大須・伏見付近で食べるならここ!

2018年11月7日

ステーキsakai

年中無休。3000円を超えてくるが夜は3万円するのでお得。

ワイワイ食べる感じではないので注意。結構芸能人とか来ます。

徒歩8分程度。

詳しい記事↓

【備長炭ステーキ炉 Sakai】大須商店街で最高級ステーキを食べるならここだ!

2018年9月14日

うどん:田

日曜休み。徒歩5分のうどん屋。

店内にサインがびっしりとある人気店。なのに割と空いていることが多い笑

おすすめは生醤油うどん。

MISONO weekend BBQ


日祝休み。

950円で炭火焼きのイチボが食べられるお店。徒歩5分ほど。先程紹介した田も近い。

こっちの方面はオフィスが多いので12時までにいくか、13時頃いくのがおすすめ。

やっぱりステーキ


年中無休。

沖縄発祥のステーキ屋。1000円で200gのステーキが食べられるコスパのいいお店。1000円でお米もサラダも食べ放題。早めに行くか遅めに行くかしないと混む。

徒歩10分程度。

沖縄のやっぱりステーキが名古屋初上陸!大須にできたぞ!

2019年2月6日

ビストロシェブン

日曜日のみランチ営業。ここのランチで飲める紅茶は僕が日本で飲んだ紅茶で一番好きです。徒歩3分ほどで着きます。


味仙

写真はホリケン

そして札幌が生んだ奇行種ほなみんです。

お目汚し失礼しました。

味仙は、台湾人が日本で作った「台湾ラーメン」が美味しい中華料理屋さんです。なぜか台湾ラーメンは名古屋名物。

ちなみに通常の台湾ラーメンでも非常に辛い。まじで汗が吹き出る。

そんな方のために「台湾ラーメン アメリカン」が存在。こちらは辛さ抑えめ。逆に辛いのは「イタリアン」。そして最強の激辛「アフリカン」があるので是非チャレンジして欲しい。

10分ぐらい歩きます。

コーヒ飲める店2つ

近くにコーヒースタンドも少ないんですが2つ紹介します。どちらも徒歩10分かからないぐらい歩きます笑

mill

僕が週3訪れるカフェ。

白を基調とした店内はとても落ち着きます。徒歩10分ほどと少し遠いのが難点。

【mill】大須にできたモーニングもできるおしゃれなカフェがいい感じ

2018年9月18日

カンノンコーヒー

大須のおしゃれコーヒー。ここも先程紹介したmillに近い。土日はめっちゃ混んでる。

millはコーヒー。カンノンコーヒーは甘いオシャドリンクって感じです。

まとめ

ABCスペースに比較的近い飲食店を紹介しました。

まずは最初に紹介した山葵に行ってみてください。肉食いたかったらsakai。これで間違いない。