【おばんざい白雲】朝引き地鶏刺と小料理が美味しい大須の料理屋

フリーランス農家のきしころです。

大須で月25食は外食しています。今回は大須にある【おばんざい白雲】の紹介。大須商店街から少し離れているため静かな場所にあるので、ゆっくり食事したい人におすすめです。

おばんざい白雲の基本情報

アクセス 大須観音駅徒歩3分
電話番号 050-5594-0277
メイン料理 鳥刺など
営業時間 ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)。ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
予算 ランチ1000円:ディナー4000円
クレジットカード 不可
駐車場 なし

メインは地鶏

白雲さんではメイン料理が地鶏です。

行ったら必ず食べたいのは地鶏刺身盛り合わせ(1200円)。

愛知県では鳥刺文化が少ないので鳥刺を食べれる店は貴重です。

白雲のディナーメニュー

毎日メニューを書いてるようで、結構大変と言ってました。

ドリンクメニュー

日本酒、ワインメニュー

ハイボールで乾杯

僕はハイボールを多飲するので乾杯はハイボール。お通しはひじきの煮物です。

サンマの塩焼き

串焼き

右から

  1. ねぎま
  2. ハツ
  3. 砂肝

皮(しお)です。

黒毛和牛ハンバーグ

ツクネ

しっかり作り込まれてて美味しかったです。ツクネはお店の色が出ますよね。

黒ごま豆腐

豆腐は大好きなのでお店では結構頼みます。変わり種ですが塩を付けて食べます。結構美味しかったです。

焼酎かつおだし割

ドリンクメニューに書いてあった焼酎のかつおだし割を頼んでみました。これめちゃくちゃ美味しいのですが、飲みやすすぎて多量飲酒になる可能性があるのでペースに気をつけてください。

醤油を1滴入れるとまた違った味になるとのことでやってみましたが、めちゃ美味しかったです!

白雲の場所

白雲はここにあります。ディナーが3万円ほどする焼き肉屋「sakai」とほど近いです。

こちらはランチに行ったことがあるので合わせてご覧ください。

【備長炭ステーキ炉 Sakai】大須商店街で最高級ステーキを食べるならここだ!

2018.09.14

白雲のおすすめポイント

僕から見た白雲のおすすめポイントは以下。

  1. 鳥刺しが食べれる
  2. 焼き鳥が美味しい(地鶏なので)
  3. そこまで高くない

ぜひ行ってみてください!