【備長炭ステーキ炉 Sakai】大須商店街で最高級ステーキを食べるならここだ!

フリーランス農家のきしころです。

名古屋で月に40食ほど外食しています。今回は大須にある高級焼肉店【備長炭ステーキ炉 Sakai】の紹介です。

ディナーだと1人3万円ほどするので、ランチに行ってきました。安くはないですが値段の価値アリなので再訪決定です。

Sakaiの基本情報

アクセス 大須観音駅徒歩2分
電話番号 052-222-7505
メイン料理
営業時間 11:30~13:30(L.O.13:00)17:00~23:00(L.O.21:30)
予算 ランチ3500円、ディナー2万円〜
クレジットカード JCB、AMEX、Diners

ランチメニュー

ランチは二枚のメニューからなります。

牛まぶし御膳

まずは牛まぶし御膳です。

見てください。この赤身。加工なしiPhoneSEでこの色です。

ステーキ御膳

続いてステーキ御膳の紹介です。

サーロイン150gですかね?めちゃくちゃ柔らかくて美味しいです。

赤身はかなりレアです。

食後のアイスとコーヒー

食後に桃のシャーベットが出てきましたが。これめちゃくちゃ美味しかったです。

甘みはほどほどで、食感がすごい。雪食べてるみたいな感じでした。

Sakaiの外観

外観はこんな感じ。ちなみにめちゃくちゃドア低いので屈んで入らないと入れません。

カウンター席に入るまでドア3枚潜らないたどり着けません。個室になるとドア4枚になります笑

カウンターは10席ほどあり、結構広めです。

ぜひ訪れてみてください。