【ミッツコーヒースタンド】伏見で作業するも良し、談笑するもよし

ミッツコーヒースタンド外観

きしころです。

伏見駅徒歩4分ほどにあるミッツコーヒースタンドを紹介します。縦に長いお店なので3人以上で行くと席がバラける可能性がある配置になっているため、2人までの来店が望ましいです。

ミッツコーヒースタンドの場所

地下鉄東山線、鶴舞線伏見駅の2番出口が便利です。

学生が多いので名古屋駅から1駅の伏見駅までの電車代金をケチって歩くと、25分ぐらいかかるので1駅でも乗りましょう笑

ミッツコーヒースタンドの特徴

ミッツコーヒースタンド外観

ミッツコーヒースタンドの大きな特徴は、スペシャリティのシングルオリジンコーヒー(単一生産地)の豆を頂けることです。行く日によって豆が違うので何度行っても楽しめる。

マフィンやサンドイッチなどの軽食もあるので平日の昼はOLでごった返します。

電源・Wifi完備

伏見 電源 カフェ

電源・Wifi完備なので2人がPCいじってましたね。ただしカウンターは少し狭いしソファ席の場合机が遠いので長時間のPC作業には向かないと思います。腰痛くなりますよ。

本も200冊ぐらいあります

ミッツコーヒースタンド 店内

ミッツコーヒースタンドには本もそこそこ置いてあります。風に谷のナウシカとか、ちょっとディープな本が多かったですね。

僕はこれ見つけて熟読しちゃいました。めっちゃ面白かったです(歴史好きなので)

カフェラテを注文

ミッツコーヒースタンド コーヒー

飲んだのはカフェラテ。カフェラテの豆も2種類から選べたのでビターな味わいの方にしました(もう一個はマイルド)

カウンターの壁

コーヒー飲むも良し、作業するも良し

ミッツコーヒースタンドはコーヒー飲むも良し、作業するも良しです(短時間に限りますが)

平日の昼と土日を除けばゆっくり出来ると思うので、伏見駅でコーヒー飲みたい人は是非いってみてください。