【総勢28名】ブロガーの最終学歴をまとめてみたよ

ブロガー学歴
侍エンジニア塾

フリーランス農家のきしころです。

時々Twitterをメインに議論されるじゃないですが。

きしころ
学歴必要論!!

これについて2019年1月でブロガー歴3年を迎えた僕がブロガーの最終学歴についてまとめてました。

高学歴多いなっていう印象です。地頭いいから頭一つ抜けるのも早いし合理的に記事を書いてますね。

それではどうぞ。

コンテンツ

早稲田大学卒ブロガー

まずは早稲田大学。早稲田の特徴は

きしころ
炎上ブロガーが多いことですね。

そういう風土なんでしょうか。

尊師:イケハヤ先生


ブログ書いてて知らない人は居ないと言って過言ではないイケハヤさん。早稲田政経卒です。炎上回数で言ったらダントツ1位なのではないでしょうか?

イケハヤさんプロフィール記事はこちら

やぎぺー(八木仁平)

やぎぺー学歴

早稲田商学部卒。度重なる炎上を乗り越え、現在は株式会社Meee代表取締役。

やぎぺープロフィール記事はこちら

日本の田舎を開拓してみる(山口拓也さん)


文化構想学部卒。

現在は(株)Ponnufを経営。コミュニティスペース「まるも」を千葉県で始めています。→田舎フリーランス養成講座

山口さんの詳しいプロフィール記事はこちら

鳥巣愛佳のHealthyBeauty

「新卒フリーランス」22歳大好きなことで生きていく私の決断。」がプチ炎上。その代り応援者も目に見えて多い気がする。

鳥巣さんの詳しいプロフィール記事はこちら

慶応大学ブロガー

あまり慶応大学のブロガーはいませんね。一人ほりけんというブロガーがいますが、この勢いだとロクなブロガーじゃないはずです。

こっちは遊びでやってんだよ!(ほりけん)


ほりけんはブロガーの中でもTOP5に入る口の悪さを誇っています。そのため嫌われることも多いですが僕は大好きです。

あと着眼点が非常にいやらしい。【【サバの話だったの?】WEEKLY OCHIAIというコント、あるいは地獄について。】とか。

ほりけんの詳しいプロフィールはこちら

とださん(未経験からエンジニアになってもいいじゃない)

風俗大好きフリーランスエンジニア。

とださんと会う時は陰毛のみならず全身の毛を剃っていくのがマナーとされているのが怖い。

とださんの詳しいプロフィールはこちら

国立大学ブロガー

ハイパーメモメモ(けいたくん)

横浜国立大学卒。

ブログ年商1300万円。最近法人を作った??おめでとうございます。
けいたくんのプロフィール記事はこちら

小林亮平さん(BANK ACADEMY)

横浜国立大卒。

元メガバンク銀行員としての立場をうまくマネタイズにもっていった。(ブロガーの中で一番過去のキャリアを使えてると思います)

参考記事→僕が3年9か月勤めた三菱東京UFJ銀行を辞めるまで

りゅうけんさん

神戸大卒です。アムウェイ→ブログ、サロン、You Tubeと様々な活動をしています。Twitterでは非常に怖いですが実際会うとめちゃ優しいです。

りゅうけんさんのプロフィール記事はこちら

わかやまだいありぃ(和歌山さん)

神戸大卒です。

和歌山さんは非常に再現性あるエンジニアとしての働き方をしていると思います。4月からフリーランスになるそう。おめでとうございます!

和歌山さんプロフィール記事はこちら

まじまじぱーてぃ(あんちゃさん)

小樽商科大学卒業。ブログに講演、メディアディレクターとして活躍中。

きしころ
小樽商科大とか絶対金払えばイケるFランやんw

と思ってました。すみません。

あんちゃさんの詳しいプロフィール記事はこちら

もはや日記とかそういう次元ではない(熊谷さん)


京都大学経済学部です。

書く記事全てがバズると言っても過言ではない。特に【スタバでダベる女子大生に対し畏敬の念を禁じ得ない】は電車の中で絶対に読まないでください。

僕はこの記事をみてその日にブログを開設しました。

もはや日記とかそういう次元ではない

関関同立ブロガー

プロ無職るってぃ

関西大学卒。アパレル会社勤務の後無職として独立。

るってぃの詳しいプロフィールはこちら

ロボットIT雑食日記(迫くん)

迫くん学歴

立命館大学中退。

-Blog Hacks- 完全サポート付きブログ講座など独自の教材をリリースし、最高月商3,750万円とノリノリ。服が最強にダサい。

迫くんの詳しいプロフィール記事

MRACHブロガー

MRACHはあんまり見つかりませんでした。

AI TIMEのあいちゃん

青山学院大学卒業後、まちづくりベンチャーに就職。3年目にフリーランスデビューしました。【【ご報告】新卒で入社した会社を退職し、フリーランスになります!

あいちゃんの詳しいプロフィール記事はこちら

大卒ブロガー(大学名公表なし)

今日はヒトデ祭りだぞ!(ヒトデさん)


通称「ブログ界のアイドル」。4月から奥さんと3ヶ月?ほどの世界一周船旅に出かける。(ピースボートじゃないよ)

非常に物腰が柔らかいいい人。

ヒトデさんの詳しいプロフィールはこちら

らふらく^^(タクスズキさん)

t

NAVERまとめ出身のブロガー。ブログの方がNAVERより稼げることを感じブロガーへ。

会社に入って1年2ヶ月で本業以上に稼げるようになったため、現在は専業ブロガーとして記事を書かれています。

タクスズキさんの詳しいプロフィールはこちら

宮森ハヤトさん

龍谷大学。

「1日を50円で売ります企画」などで多数の炎上を経験。血吐くほど追い詰められたそう。→ブログで飯食ってるなら言葉に責任を持てボケ

度重なる炎上も乗り越え彼は自由に羽ばたいている。

みやもりさんの詳しいプロフィールはこちら

大卒ブロガー(大学名公表あり)

ようへいスタイル(あまのようへいさん)


東京電機大学工学部。

スノボが好きすぎてカナダ移住、ブログをメインに様々なプラットフォームで稼いでいるそう。

天野さんの詳しいプロフィール記事はこちら

専門学校ブロガー

旅人美容師 JUN KUWABARA


日本美容専門学校卒業。

世界一周ブログが人気だった方。基本世界一周ブログは旅の終わりと共にアクセスは激減するが彼の場合とてもうまくマネタイズしています。

KUWABARAさんの詳しいプロフィール記事はこちら

フリーランス農家(きしころ)

巡って来ました。僕の出番。

国際観光専門学校卒です。ロクに授業も行ってなかったしなんなら卒業式も行ってません笑

きしころの詳しいプロフィール記事はこちら

高専ブロガー

ジャンプ力に定評のある前田

もう最近は全然書いてないが、「ハロウィンでワレモノのコスプレをしたら死体と間違われた」や「電車でムカつく奴を見かけたらヒザを叩くたった一つの理由」などでバズりまくっていた。

とにかく思考回路が意味不明。常に変なこと考えてる。

高専卒業後に京都工芸繊維大学(工繊)を卒業しているらしい。→【高専】僕の学歴の説明が面倒くさい【工繊編入】

ジャンプ力に定評のある前田はこちら

スキ、はじめました(ゆきがおさん)


高専→企業→陶芸家という異色の経歴。最近結婚しました。おめでとう。

ゆきがおさんのプロフィール記事はこちら

ふじさわブログ(ふじさわさん)

ブログ飯歴4年。自信をぱくたそにてフリー素材として提供。最近はふじさわチャンネルというYou Tubeを始められています。

ふじさわさんの詳しいプロフィール記事へ

高卒ブロガー

なつらぼ(なっちゃん)

福岡女子。30歳からフリーランスという「悩み多き女性」の未来を切り開いてくれる力を持っている女性。

なっちゃんはこつこつ具合がすごい。実際働いてるとこ見たこと無いけど絶対コツコツやれる人だなと思う。

なっちゃんの詳しいプロフィール記事はこちら

可愛いは正義なり(ほなみん)

札幌が生んだ花粉症。Twitterなどでおねだりして生きている。僕が会った時の印象は

きしころ
あ、意外にしずかなんだな

という感じでした。
ほなみんのブログはこちら

ぼりちゅにてぃ(ぼりさん)

ぼりさん

工業高校卒業。

現在は株式会社リバ邸役員・広報。石川県の限界集落で「ぼりちゅに邸(リバ邸能登)」を運営しています。

ちなみに「でぶ」って呼んで怒られたらこれを見せてあげてください。絶対書いたの忘れてるんで。

佐川急便出身です。

ぼりさんの詳しいプロフィール記事はこちら

中卒ブロガー

いつまでもアフタースクール(ぶんたさん)

高校卒業7日までに中退→起業というインパクトある経歴。
ぶんたさんの詳しいプロフィール記事へ

まとめ

高学歴が多いように見えるけど、実際高学歴の人は学歴隠さない傾向にあるのも多いかもしれませんね。

実際学歴低くても稼いでる人は十分に多いので、学歴が低いからといってブログで稼ぐことを諦めてないでください。

とはいいつつ、ブログで成功してる人は、何やっても成功する人がブログやってただけだと思ったりもするのでした。

追記してほしい方いたらTwitterまでDMください。