3ヶ月で転職できる?TechAcademyエンジニア転職保証コースの特徴は?

オススメプログラミングスクール

プログラミングスクール卒業生のきしころです。

最近

キャリアチェンジしてエンジニアになりたい!

という方が増えているように思います。実際僕がプログラミングスクールに通っていた際も、キャリアチェンジしたい人は多かったように感じます。

そして先日テックエキスパートという、今回紹介するTechAcademyとは別の会社がやっている転職サービスの見学に行ってきたのですが、本気でエンジニアにキャリアチェンジしたい人の多さにびっくりしました。
テックエキスパートの教室

TechAcademy転職、テックエキスパートの転職コースそれぞれ良さがあるので本記事では

きしころ
TechAcademy転職保証コースについて理解していただけます。

テックエキスパートについては「テックエキスパートの料金・特徴・評判を徹底解説」をご覧ください。

業界人が語る。【テックエキスパート】料金・特徴・評判を徹底解説

2017.10.17

社会人やりながらの受講は不可能なので、社会人の方はGEEK JOBの社会人転職コースがおすすめですよ。

TechAcademyの概要

TechAcademyエンジニア転職保証コース

TechAcademyは完全オンラインで学習可能なプログラミングスクールです。3ヶ月などの期間ではなく、言語ごとにコースが分けられているスクールで、今回紹介するように転職希望者向けのコースもリリースしています。

他の転職希望者向けプログラミングスクールは「絶対に転職したい人が受講すべきプログラミングスクール8選」にて紹介しています。

TechAcademyの特徴に関しては「テックアカデミー特徴・評判・口コミを徹底解説」にて解説しているので、合わせてご覧ください。

TechAcademyエンジニア転職保証コースの特徴

TechAcademyエンジニア転職保証コースの概要は以下の通りです。

カテゴリ オンラインスクール
レベル 初心者〜
場所 全国(オンライン)
公式HP こちらより
入会金 なし
価格 298,000円(税抜)
期間 3ヶ月
サポート 15時〜23時
講師 現役エンジニア
教材 オリジナル
言語 主にJava

TechAcademyを運営し、25,000名以上を越える教育実績を引っさげて2018年12月にエンジニア転職保証コースをリリースしました。

3ヶ月で未経験からエンジニアへ転職することが目標

きしころ
一番の特徴はここ!

そう。プログラミング未経験でも3ヶ月で転職するという大きな目標を掲げています。

プログラミングをやったことがない人からすると、

3ヶ月で転職なんて無理でしょ!

と思うかもしれませんが、25,000人の教育実績を誇るTechAcademyならではのカリキュラムで可能にしています。

また、市場もエンジニアが足りていない状況で、経済産業省が出した「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」の資料によると2030年にIT系の人材で約59万人が不足すると言われています。

今エンジニア界隈は完全なる売り手市場。できるエンジニアにはドカンと給料を払う企業も多いです。

きしころ
友人で某巨大IT企業に新卒入社したんですが、年収800万近くいってました…

という感じ。IT企業はほんと能力に合わせてお金をくれるんですよね。

そんな給料のいい企業に3ヶ月で転職できるのって夢みたいだと思いませんか?少なくとも年収300万円を切る企業はほぼ無いと思います。

そして多くのIT企業は働き方が多様的です。僕が前いたIT企業は

  1. エンジニアの出社は11時
  2. サンダル、TシャツOK
  3. 有給のほかに15日の休暇付与
  4. 夜ご飯毎食支給
  5. そもそも家から出社OK

などなど。天下のグーグルはランチも無料ですよね。それに習ってIT企業は従業員にいかに気持ちよく働いて貰えるかを常に考えていると思います。

さすがに3ヶ月でグーグルに行くのは無理ですが、多くの方が今より働く環境は改善すると思っています。給料ももちろん。

転職できなかたら受講料全額返金

収入,給料

こちらも受講者に大きなメリット。

きしころ
条件付きですが転職失敗で全額返金

となっています。条件は以下

  1. 受講開始時点で30歳以下の方
  2. 東京での勤務が可能な方
  3. IT企業へエンジニアとして転職の意思がある方
  4. 受講期間中に転職活動をする意思のある方
  5. 期間中に学習時間を300時間以上確保できる方(1〜6週目:160時間、7〜10週目:100時間、11〜12週目:40時間)

東京勤務と30歳以下というのが少しハードル高いかなと言う感じ。3ヶ月で就職!と言うからには徹底的に勉強してもらうという姿勢も学習時間から感じます。

転職できなかった場合無料になるのは非常に嬉しいですね。

例えばTechAcademy
エンジニア転職保証コース
を受講して転職できなかった場合、無料でプログラミングを学べるので、学んだことを生かしてテックキャンプ転職コースを受講すればほぼ就職可能でしょう笑

ほぼ全てオンラインで完結するので受講料が安い

オンライン受講可能

受講はオンラインで完結。多くのスクールを見てきましたが、通学型のスクールだと1.5倍近くすることが多いです。

僕が前通っていたスクールもオンライン受講のみでした。最初は不安でしたが、今はオンラインでなんでも学べます。LINEで電話してても聞こえにくいことなんてほぼないじゃないですか。あんな感じです。

よって受講料も3ヶ月で298,000円とお安くなっています。

TechAcademyエンジニア転職保証コースの料金

TechAcademyエンジニア転職コースの料金表

298,000円というお値段ですが、24回払いすることも可能。クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済などで対応しています。

きしころ
就職すれば1ヶ月で稼げる金額

なので実質無料みたいなもの(これはいいすぎかもですが笑)

ちなみに僕の友人でエンジニアは100人以上居ますが、皆結構お金持ってる感じなので年収300万円以下は絶対にいないと思います。

また、エンジニア転職保証コースと同等のコース受講後は年収が約67万円増加している実績もあります。

TechAcademyエンジニア転職保証コースの

先割キャンペーン開催中

TechAcademyエンジニア転職保証コースの先割

現在受講料が8%お得になるキャンペーンを行っています。転職を考えている方は是非この際に決断してみることをおすすめします。

しかし、

いきなり申し込むのは無理!

と思うはずなので、まずは無料で閲覧可能なエンジニア転職保証コースの動画を見てみるのがおすすめ。

講師は全員現役エンジニア

TechAcademyの講師は

きしころ
現役エンジニア!

というのもいい特徴。テストを設けており、合格した人のみ指導員(メンター)となることが可能だそうです。

また、キャリアカウンセラーはもちろん、指導してくれるメンターも転職活動をサポートしてくれます。現役エンジニアとして就職活動を経験してきた人が教えてくれる生の声は的確なアドバイスを頂けるので嬉しいですね。

TechAcademyエンジニア転職保証のメンター

まずは無料説明会を受けよう

何はともあれ、無料の説明会を受けてみましょう。

TechAcademyの無料説明会は、動画を見るだけなので今からでも見れちゃいます。

自分のキャリアを真剣に考え、早めに転職を考えている方は今すぐ無料説明会を見てみましょう。行動は早めが吉です!