ブロガーとしてErgohumanの椅子を購入。最高の作業環境を手に入れました

フリーランス農家のきしころです。

きしころ
ブロガーの皆さん、椅子にこだわってますか?

いや、ブロガー限定ではなくデスクワークがメインの皆さん。腰痛くないですか?

僕はめっちゃ痛かったです!

それもそのはず、1日平均10時間は椅子に座っているのです。作業は主に記事の執筆やリライト。このままでは僕の腰が危ない。

そう感じ購入しました。

Ergohuman オフィスチェア エンジョイ ハイタイプ EJ-HAM BL (KM-15)

お値段なんと63,760円。結論として、

きしころ
買って最高によかったです!

ヒカキンも物への投資は惜しまない


椅子として63,760円そこそこのお値段。正直言って高いです。しかし、これは「投資」です。

日本における最高峰youtuberのヒカキンさんですら「自分の夢や仕事に関する物は、その時自分が買える一番良いものを妥協せずに買う」と下記動画内で言ってます。

僕にとって椅子は毎日使う非常に大事な物。立ってる時間より座ってる時間の方が断然長いわけで劣悪な椅子では健康に支障をきたす場合もあるでしょう。

椅子以外のモノはそこそこの投資を終えており、引っ越した瞬間にこの椅子を買いました。近くの大塚家具に行って様々な椅子を試させてもらいました。大塚家具ってお家騒動で揉めて赤字すごいんですが店員さんの対応は結構良くてびっくりしました。

L字デスクも買うと最強の作業環境完成

L字デスクを草食系大家を運営する中村ひろきさんに頂きました。

これ、最高です。

現在の作業環境は以下のようになっています。最高ですね。ディスプレイは4万円ぐらいのものを使っています。

L字デスクを買うと一気に作業効率がUPするのでおすすめ。必ずしもL字がいいとは限りませんが、家の隅を活用したいなら良いと思います。

Ergohuman開封の儀

Ergohumanはこんなデカイ箱で届きます。

手前のキングダムが比較対象です。組み立ては比較的簡単。組立品もAmazonで売ってますが2万ほど高くなるのでさすがに自分で組み立てるほうが良いと思います。

足がタコみたいなんですがめちゃくちゃ重いです。

タコ足みたいなやつに丸い棒を差し込みます。これもメッチャ簡単。

座る部分を装着。これ結構重いので1人でやると腰痛めないために買ったはずが腰を痛める可能性があります笑

アーム部分もを装着。

完成!

早速座ってウイスキー飲んでみましたが最高ですね。あ、ジェラートピケ着ててすみません。

上手く言えないんですが、

きしころ
あ、この椅子高いわ!

って分かるんですよね。なんかこう、椅子のスライド具合とかもそうなんですが、変な姿勢ができない!

安い椅子に座るとどんどん腰が丸まってくじゃないですが、あれができない。にも関わらず疲れない。1日15時間座っても大丈夫でした。

ブロガーは椅子にこだわれ!

1日2時間座るとしても月間60時間。60時間自分に合わない椅子に座ればそりゃ腰にも悪いです。デスクワークの時間が長い分、自分に合う椅子を見つけ買うといいですね。