福岡で立ち飲みするなら【STAND BY ME】が最強!

フリーランス農家のきしころです。

福岡市中央区、大濠公園駅にあるホステル&バーSTAND BY MEの紹介です。

先に言っておきますがこの飲み屋は最高です。ホステルの1階が立ち飲みになっているためベロンベロンに酔っ払ってもすぐ寝れる。

そのまま福岡の可愛い女の子持ち帰れるやん!と脳裏に浮かんだ方はおかえりください!!健全な飲み屋!

STAND BY MEの場所

STAND BY MEは大濠公園駅、赤坂駅から6分ぐらい歩く。

アクセスはそこまでよくない気もする。どうやらこの付近は住宅街らしく全然明かりがない中いきなり現れる。

seul2x0116さん(@seul2x0116)がシェアした投稿

飲み物おつまみ250円の明朗会計

“きしころ”
とにかく安い!

キリン一番搾り&よなよなエールが250円!大ジョッキ500円と破格。その他の飲み物も多くが250円で量が半端ない。

ちなみにお会計は木札で行われる。1000円で4枚の木札と交換。

この制度は僕も非常に素晴らしいと思っている。清潔で、なんか飲んでる感じが出るし常にキャッシュオンだから飲まない人に不満が出ることがない。

江口勇輝さん(@yuukieguchi)がシェアした投稿

はい250円で日本酒たっぷり枡に。しっかり表面張力までしてくれる素晴らしさ。250円はやばい。ザル会計。

濃い人しかいない

ここは非常に濃い人しかいない。

友人にそう教えてもらったのだがその通りだった。

教えてもらった当時のメッセージがこれ

女の子が全員可愛い

写真許可もらってないので公開できないのごめん!

しかし福岡の女性はほんと可愛い!一応日本全県行った直感で可愛い人多かった県TOP3は

  1. 熊本
  2. 秋田
  3. 福岡

という順番になってます。熊本はまじで別格。だけど福岡の女性もキレイ。生粋の福岡県民かは知らないけど笑

日本一周した人たちで話すと大体【どこの県が可愛かった?】っていう話になるけどこの3県は絶対出てくる。かつ熊本の支持率はめちゃめちゃ高い。

女の子がめちゃくちゃ飲む

とにかく女性もお酒を飲む。僕の出身は愛知県なのだが、愛知の女性は本当に飲まない。まじで飲まない。いや飲めないのか。

それに比べ福岡にいる女性はまじで飲む。昔鹿児島の居酒屋に行った時女性の乾杯を芋焼酎で行っていた光景を思い出した。

女性が飲むので僕もめちゃくちゃ飲む(というより飲まされる)。気づいたら雨に打たれながら港で寝てしまっていた。酔っ払いすぎてタクシーも捕まえられず1時間半かけてホテルまで歩いて帰った。全然記憶がない。

海に落ちなくてよかった。

初対面の人と飲んでて記憶飛ばせるほど楽しいお店。酒弱い人は来ても楽しめないかも。

ちなみにハイボールメガジョッキ2杯一気させられました。。。福岡の女性、気強くないですか?笑

お祝いしてくれる

最近婚約したのでお祝いしてくれました。

店自体狭いのでお客さん全員が拍手してくれていいですね。皆酔っ払ってるし拍手もでかい。

店員さんも素晴らしい方ばかり。

そのまま泊まれる

なんといってもそのまま泊まれるのが非常にいい!今回は博多駅近くに宿取ってたのですが3月に1週間来るので必ずここ泊まります。

ここで飲んで他の宿にするってことは自殺行為だと思ってください。まじでめちゃめちゃ飲むことになります。僕は酔っ払うとペースが上がっていく人なのですが、女性がめちゃめちゃ飲んでるのに負けられねえ!

ということで記憶を無くしました。

宿泊予約&公式サイトはこちら

STAND BY MEに行ってみよう!

お近くに住んでいて気になっている方、福岡へご旅行をお考えの方。

面白いコミュニティをみたいならSTAND BY MEに行きましょう。ほんとに良いお店。毎日満席みたい。

別枠ですがびっくりしたのは、福岡県民のIT知識です。

27歳女性のアパレル業界勤務の方から

  1. ブロックチェーン
  2. スマートコントラクト

の話が出てきた時は異世界かと思いました。福岡市長が若くてベンチャー誘致やテクノロジーの導入。面白いことはどんどんやっていくという若い力を感じますね〜。

大名小学校という廃校をリノベーションしてカフェやコワーキングスペース、立ち飲みなんかも作っちゃったみたいですね。今度は行ってみよう。詳しくはこちらの記事で

福岡ほんと面白かった〜!また3月に行きます!

ちなみにまだUberは使えない。タクシー業界腐ってんな〜。

早くUber使えるようになるといいな〜。