奈良のゲストハウスは「ホステル&ギャラリージーイズグッド」で決まり!

フリーランス農家のきしころです。

きしころ
皆さん奈良って行ったことありますか?

僕は小学校の修学旅行と、5年前に行って3回目の訪問を今回してきました。

京都はよく行くし友人も多いので情報は多いんですが、奈良は本当に行かない!なおかつ友達もいない!しかもゲストハウスの情報が京都に比べて全然ない!

なんて状況に陥りがちなものです。しかし、今回泊まった「ホステル&ギャラリージーイズグッド」は僕が泊まってきた100軒ゲストハウスのゲストハウスでトップクラスに素晴らしかった。

奈良のゲストハウスでここ以外考えられない。もちろん外国人の友だちに紹介しても申し分のないゲストハウスだということを今回紹介しよう。

ホステル&ギャラリージーイズグッドの凄さ9選

奈良駅徒歩1分という立地の良さ

まずは立地。奈良駅徒歩1分。リアルに奈良駅東口を降りたらすぐにあります。

もちろんコンビニも1分かからず到着可能。

シャンプー類が「BOTANIST」!

  1. シャンプー
  2. トリートメント
  3. ボディソープ

がBOTANIST使用!いやーこれほんとにすごい。

ゲストハウスって大体業務用の劣悪シャンプー使ってるんで髪の毛ギッシギシになるんですよ。ゲストハウス泊まったことある人あるあるですね。

そんな中ホステル&ギャラリージーイズグッドではオールBOTANISTを使用。

めちゃくちゃ肌に優しいし髪の毛もサラッサラになる素晴らしいシャンプー類だったので僕も帰って購入しちゃいました笑

ほんと素晴らしいこのシャンプー。一度試してみて欲しいです。

毎日バスタオル無料

基本的にゲストハウスのタオルって有料じゃないですか。でもホステル&ギャラリージーイズグッドは無料なんですよ。

有料なのは別にいいんですけど、なにせ荷物がめちゃかさばるのが嫌い。

そんな心配も無用。1日1枚無料で貸してくれます。素晴らしい。。。

快適な作業スペース

快適な作業スペースを用意。僕はここで8時間ぐらいパソコンして2人しか通らなったので異常に集中できました。

ランチやカフェもやっているのですが、そちらのスペースとは別に作業スペースがあるのがいいです。

ちなみにランチスペースはこちら。コーヒーも美味しかったです。

ドリンクカウンターも一応こんな感じで存在してます。

21時からのfree乾杯


何故か毎日21時から希望者だけ無料で日本酒などが振る舞われます笑

今回は奈良県が誇る日本酒の1つ「梅の宿」でした。日本人は僕と友人だけだったのですが勢いでなんとかいけますねお酒の場は。

国際色豊かな宿泊客

宿泊者の7〜8割は外国人の方らしく、国際色豊か。

確かに奈良って日本人いかないですからね笑

英語話したい人にももってこい。僕は一切話せませんが勢いでいけるタイプなので問題ないです。

マットレスはSimmonsを使用!

マットレスはアメリカで140年以上に渡り愛されているSimmonsを使用。

ふっかふかというより結構重厚感のあるマットレスで熟睡できました。

ちなみにシングルタイプのマットレスで7万円とかする高級品です。ちょっと買おうか迷ってます。

ベッドメイキング無料!

通常のゲストハウスはベッドメイキングもやってくれませんが、ホステル&ギャラリージーイズグッドはお願いしたらやってくれます。

僕はやってもらいませんでしたが必要な方はレセプションの方にお願いしましょう!快く引き受けてくれるはずです。

1泊2000円のドミトリー料金

それでいてお値段何と1泊なんと2000円!

きしころ
さすがに安すぎでは。。。

と思いつつBOTANIST使いまくりました。タオルもきっちり2枚笑

公式HPで予約すると1泊3000円ぐらいの事が多いですが、なぜかブッキングドットコムで見ると2000円前後の日が多かったのでこちらがおすすめです。

まとめ

奈良のおすすめゲストハウスホステル&ギャラリージーイズグッドを紹介しました。

近くには82歳のおばあちゃんがやってる飲み屋や、看板のない焼き鳥屋。プロダーツプレイヤー経営のダーツバーなどめちゃくちゃディープな店が多かったので次の訪問はそう遠くないでしょう。

ちなみに受付はペッパー君が導入されていますが夜は力尽きています。