きしころのプロフィール

フリーランス農家きしころ(@kagoshimato)のプロフィールです。

きしころって誰?

f:id:kishikoro:20161225212236j:plain

当ブログを1人で切り盛りしてます。愛知県出身平成4年生まれの24歳。現在は滋賀県にて猟師や農家をやりながら自由気ままに生活中。

5LDKの家に1人で(野ネズミがいますが)住んでます。

生い立ち〜高校まで

一般家庭生まれ。愛知県×愛知県の純愛知県人。そこそこ運動神経よかったのでスポーツばっかしたまま高校まで。

日頃トヨタ神話を聞かされてきた愛知県生まれの僕は地元の工業高校に進学。

  • トヨタに行けば安泰
  • トヨタに行けたら間違いない

他の家は知りませんが結構親戚聞かされてきたこの愛知県に伝わるトヨタ神話。しかし高校1年生で起こったリーマン・ショックによりこの世に安泰はないと悟りました。

バイト先に世界一周した人がいたのでとりあえず愛知から京都まで自転車で行った所、旅にハマってしまう。高校卒業と共に1人で1ヶ月タイ・ラオス・カンボジアを旅しました。

その頃の写真。

空港で英語もタイ語も分からずタイ人用のイミグレーションに並んだり、安宿のチェックインの仕方も分からず2日ほどバンコクをさまよったのを覚えています。当時wifiなんてほとんどなかったですからね。スマホも持ってなかったので完全にドラクエでした。

意識高い系(笑)時代

僕にも(笑)の時代がありました。19〜20歳ぐらい。選挙に行かない若者のことをSNSで嘆いたり、セミナー参加しまくったりで成長した気になってました。この頃にAmway誘われてたら間違いなくやってますね笑

  • 俺が日本を変えてやるんだ!
  • って本気で思ってたんですけど、途中で「あ、無理だ!」と思って意識低い系になりました。生きてるだけでいいじゃん。っていう感じです。

    鹿児島から北海道まで歩いてみた

    きっかけはマレーシアで若い女性に言われた一言「日本ってどこ?中国の一部ですか?」おいおい待て待て。

    僕は思いました。「さすがに日本と中国一緒にするか?ここマレーシアだぞ、、」

    続いて女性は言いました。

    「では日本の説明をしてください」

    …日本をバイクで一周し、観光学科だった僕はこの質問に応えることが出来ず、もう一度ゆっくり日本を旅してみようと思い、歩いてみました。

    f:id:kishikoro:20160714202029j:plain

    ショッピングカートで

    よく何故ショッピングカートなのか聞かれますが理由は消去法です。

    • ベビーカー
    • リヤカー
    • 荷物背負う
    • カート

    の4つが候補であって、一番安く手に入って積載性もあるなということでカートになりました。110日で3200km歩きました。
    ちなみに日本3000km歩くと日焼けがとんでもないことになります。

    すごいでしょ?汚くてすみませんw
    日本最北端の宗谷岬がゴールだったのですが、最後たどり着いた時は全く達成感がなかったです。

    圧倒的感謝しかなかったです。絶対に1人では来れなかったここまでの道を応援してくれた多くの人に感謝の気持ちが強すぎて、全くやりきった思いはなかったですね。

    そのまま知床峠の方まで歩いて行きました。

    台湾一周

    その後台湾を自転車で一周してみました。合計34日で2万円でした。現地の人の家に20泊(全員初対面)させてもらいました。
    1週間お世話になった陳さんの家族と。この2年後にもう一回会いに行きました。

    他にも食堂でご飯を食べていたら話しかけられ、家に泊めて頂いたり、ご飯を奢ってもらったりと本当に助けられました。あと台東の海が綺麗すぎてびっくり。

    上京

    一度は憧れるじゃないですか。上京してみました。夢とか目標ない人なので、家だけ決めてバック1つで上京。ひょんな縁からfreee株式会社に入社。圧倒的ベンチャーな雰囲気の中もまれました。

    世の中には半端ねえぐらい仕事できる人がいるもんだと思ったものです笑

    滋賀へ移住

    渋谷に住んでいましたが、都会にはすぐ飽きました。滋賀県甲良町へ移住。ここでもバック1つで。農業をやりながら100インチのスクリーンでスマブラをしています。
    移住とともに個人事業主届けを提出。フリーランスに。

    現在は銃を所持し狩猟生活へシフト中。とりあえず食べてみる精神で猟師生活満喫中。もともと家畜肉に美味しさを感じておらずジビエにハマったのがきっかけ。

    f:id:kishikoro:20161220204915j:plain

    猟師になる人を増やすべく猟師へのインタビュー記事を書いています。

    僕の性格

    • へりくだらない・媚びない・飾らない
    • 楽しそうと思ったらソッコーでやってみる。
    • 興味ないことはやらない。
    • 自分にコントロール出来ないことは全てどうでもいい。
    • 言いたいことは言う

    好きなこと

    • カオスな店巡り
    • 美味しいごはん屋さんへ行く。
    • ラーメン巡り(年間100杯はノルマです)

     

    ブログをやる理由

    • 文章を書く練習。
    • 言いたいことをいう場所。
    • こういう人生でも生きていけるよって残しときたい。
    • 自分の持ってる情報は自分が価値を決めるものではないと思うから。

    人生でやりたい100のリスト

    人生でやりたい100のリストを書くことで、自分がなんのために生きているのかが明確になりました。おすすめです。

    今後の展望

    • プロ猟師になる。

    狩猟の事、どんどんブログ書いていきます。

    *当ブログ「フリーランス農家」はGoogle AdSenseを利用しています。
    *当ブログ「フリーランス農家」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)