【業界人が語る】クリエイターズハイブの特徴・評判徹底解説

フリーランス農家のきしころです。

普段はオンラインプログラミングスクールを提供するCodeCampにてプログラミング系メディアの運営をしているので日本一プログラミングスクールについて詳しい自信があります!

今回はクリエイターズハイブについて特徴や評判、口コミなどをまとめてみたのでクリエイターズハイブで受講を考えている方は参考にしてください。

クリエイターズハイブの概要

クリエイターズハイブ

クリエイターズハイブは企業が求める実践型クリエイターの輩出を目的とした唯一のスクールです。

と公式で言っているように実践型のクリエイターを育成するプログラミングスクールです。要は社会に出ても活躍できる人材の輩出ですね。

実績として大手IT企業への転職者を多数輩出しており、自己満足ではなく、企業から求められるクリエイター育成へ非常に力を入れているスクールの1つです。趣味でなく、転職のためにプログラミングを学びたい方におすすめしたいですね。

カテゴリ 通学
受講形態 対面式で講師から教わる
レベル 初心者~
場所 新宿、表参道、大阪(心斎橋)
無料体験 無料体験あり
入会金 なし
価格 432,000円(税込)/6ヶ月間
期間 6ヶ月間
サポート 要問い合わせ(なるべくユーザーに合わせてくれる)
講師 現役エンジニア/ 現役デザイナー
教材 オリジナル
学べる言語 HTML5・CSS3・JavaScript・jQuery・Illustrator・Photoshop・
Ruby on Rails・PHP・Git Hub・SQLPython

クリエイターズハイブの特徴4選

実践型クリエイターの輩出を目的としている

クリエイターズハイブはただ学ぶだけでなく、IT技術の進歩に伴い不足するプログラマーなどのクリエイターを世の中に排出することを大きな目標にしています。

IT人材不足が深刻化、2030年には78.9万人不足に 経済産業省調べのようにIT業界は非常に人材不足に悩まされる業界の1つです。

そんな業界に価値のあるクリエイターを輩出する目的のスクールなので、カリキュラムはより実践的。ただプログラミングができるようになるものではなく

  1. 学んだ知識と技術をビジネスに活かせる
  2. プロジェクトや仕事で円滑なコミュニケーションが取れる
  3. 1人で学ばなくてはいけない際にどう勉強したらいいかわかる

という実践型クリエイターになるための独自カリキュラムになっています。

受講生は90%がプログラミング未経験

クリエイターズハイブ受講する方の90%はプログラミング未経験者です。

そんな中クリエイターズハイブのカリキュラムを受講し大手企業に就職していった例がいくつもあります。

また、10名が同時期にスタートするので、同じような境遇の方たちと共に学んでいけるのはいいですね。僕は同期とかいなくて1人で黙々と学習したので羨ましいです笑

分野に特化した3つのコース

クリエイターズハイブでは

  1. フロントエンドコース(プログラミングとデザイン)
  2. Fintechコース(プログラミング特化)
  3. Pythonコース(人工知能やデータ解析)

という3つのコースが存在します。

無料カウンセリングで自分に適切なコースをカウンセリングによって導いてもらい、特化したコースを受けて就職・キャリアアップできるのはかなり魅力的です。

クリエイターズハイブを受講するために、受講者は応募者から選考となるため、早めの申し込みが吉。

まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。
無料カウンセリングはこちら

6ヶ月間という受講期間

実践型クリエイターになるため、6ヶ月の期間を設けています。1ヶ月という短期間でプログラミングを学習するプログラミングスクールもありますが、時間のある学生がメインでしょう。

6ヶ月間あれば社会人でも十分学習し、転職する期間と言えますね。

クリエイターズハイブの評判


未経験者90%以上なので、未経験者の声が目立ちました。そちらから2つ抜粋しますね。

三田村信太朗さん(21)

全くの未経験で最初は不安だらけでしたが、カリキュラムを終えてみると自分にも思い通りのWEBサイトをつくることができるようになり、自分に自信を持つことができました!

大金剛士さん(22)

知人の紹介で受講しましたが、未経験なので本当に自分にできるか半信半疑でした。でも講義を進めるに連れて出来ることがどんどん増えていき、それが楽しく、本当に技術が身に付いて自分でも驚いています。

クリエイターズハイブで学ぶならこんな人

未経験でも転職したい人


一番オススメなのはプログラミング未経験だけど転職したい人ですね。

逆に、カリキュラムが実践型クリエイター養成用なので、趣味としてプログラミングを学びたい人には不向き。企業でも通用するレベルのものになっているため

  1. 今の仕事がブラックで辛い
  2. エンジニアとして転職したい

という人にクリエイターズハイブはオススメです。

稼げるクリエイターになりたい人

稼げるクリエイター(プログラマ・エンジニア・デザイナー)になりたい人にもクリエイターズハイブはオススメ。

有名IT企業への転職実績や、起業(フリーランス・法人)の相談にも乗ってくれます。

クリエイターズハイブの料金


クリエイターズハイブ料金は432,000円/6ヶ月となっています。

少々高いですが、転職のためのスキルと思えば全然回収できる額なので余裕でしょう。その代わり、先程言ったように趣味として学ぶには料金、カリキュラム共に向いていませんね。

エンジニア業界は人材不足により、未経験から2,3年で年収1000万に届く人も少なくありません。

432,000円払うのが厳しい方には、完全無料で学べるエンジニアカレッジもおすすめ。こちらは関東のみですが、転職のためにプログラミングを学ぶ完全無料のサービスです。

無料の理由や詳しい内容もこちらに書いたので合わせてご覧ください。

未経験から無料で転職!エンジニアカレッジがオススメな6個の理由

2017.08.13

まとめ

クリエイターズハイブの詳細についてまとめました。オススメしたい人は

  1. 未経験で転職したい人
  2. 稼げるクリエイターになりたい人

です。何度もいいますが趣味でプログラミングをやりたい人には向きません。趣味で学びたい人はTechAcademy [テックアカデミー]がオススメ。20種類ぐらいコースがあるので好きな場所だけ安く受けることができますよ。オンライン対応もしています。

クリエイターズハイブは受講に選考があります。毎回人数オーバーになるようなので早めの申込が吉です。まずは無料カウンセリングを受けてみて、本当にここで受けるのがいいか見極めることをオススメします。

クリエイターズハイブ無料カウンセリングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)