彼女にMacBookプレゼントしたら起こった3つの素敵なこと

フリーランス農家のきしころ(@kagoshimato)です。

先日彼女と付き合って1年を迎えました。ということでMacBook Air13インチをプレゼントしてみました。ちなみにこんな僕と付き合ってる彼女も結構ぶっ飛んでて4月30日に「今日で会社辞めます」って言って辞めちゃうぐらい、いろいろやばい彼女。

4月最終日ですよ?それでほんとに辞めちゃってニートしてました。

大体1年も付き合ってたらプレゼントって一通りあげちゃうじゃないですか。

ネックレス、部屋に置くなんか(プリザードフラワーとかアロマとか)、いいホテル行ってどっかでディナー食べたりとか。財布あげたり。

1年記念に何がいいかなって。ニートしてる彼女に何がいいかなって思って少し高いですけどMacBookあげたんですよね。どうせYou Tubeでもみるために使われて飽きたら捨てられると思いきや最高の投資になったという話です。

MacBookをプレゼントしたら起こった3つの素敵なこと

プログラミングを開始する


MacBookあげた瞬間にまさかの、プログラミング始めたんですよ。まさか。

「前からやりたかったんだ〜」って言われて唖然ですよ。そんなこと1回も聞いたことなかったし俺がやってても自分はcomicoで漫画見てたじゃん!っていう。

プログラミングというか、まずはHTML/CSSなんですけど。「あれ!?これもしかしてブログに使える!」と思って、僕のブログデザインを全て任せてみました。

実際、ブログ運営1人でするのって記事書いてデザイン考えてコード書くって、結構めんどくさかったんですよね。デザインに関してはほとんど無視しちゃってたんですよ最近。コード書くなら記事書きたいみたいな。

こんな感じのボタンとか作ってくれました。(Amazonに飛びます)

HTML/CSSが出来ても、このブログを構築しているWordPressというシステムで触られるとやばいファイルとかあるので隣、もしくはオンラインで教えてたんですけど、今では僕が一切触ることなくブログ執筆に取り組めるようになりました。最高かよ。

たった13万ぐらいで一切デザインについて考えなくていいんですよ?まじですごすぎませんか?

1年記念日に5万の財布あげていいホテル行ってディナー食べたら10万ぐらいいくじゃないですか。でも13万円でブログに関して全て見てくれるようになって今後もビジネス的に使っていきそうな予感がする。超いい投資ですよ。

記事書きたいブロガーは彼女にMacBookあげましょう。

生活がシャキッとするようになった


彼女も僕もだらけまくる人間なので、一日中スマホみてすごせちゃうんですよね。僕は一日中ニュースとかみちゃうし彼女は漫画とかTwiterみちゃうみたいな。

彼女と一緒にいるとき、こっちはブログ書いたり仕事してるのに彼女は寝転びながら漫画みてると、なんかむかつきますよね笑。別にいいんですけど、お互い好きなことやってるんで。でもなんかむかつくという笑

彼女ネコみたいな性格してるんですけどネコ嫌いなんですよ僕。

MacBookをあげた時から生活がシャキッとしましたね。もちろん寝転びながら漫画読んでる時もありますが依頼事項があればすぐさま対応してくれます。

僕がコンテンツをいじり、彼女はデザインをいじるという最高の状態の出来上がりです。お互い好きな方をやれるので不満なし。

アウトプットするようになった

他の人のブログをみまくって

  • このデザインよくない?
  • ここにおすすめ記事貼ったら?
  •  
    とかアウトプットしてくれるようになりました。これは僕が彼女といる大きなの理由の1つになりそうです。1人で他の人のブログ研究しても、時間食うんですよね。

    ブログ素人の彼女にみてもらうと新しい発見が結構あるんですよ。しかもすぐデザインに反映してくれる。最高かよ。

    現状はブログに関してですが、インプットとアウトプットの量が2倍になったのは相当大きな収益です。

    MacBookはいい

    彼女はwindowsユーザー(というか実家でしかPCもってなかった)だったのですが、やっぱMacBookは使いやすいみたいですね。

    「windowsに戻れる?」と聞いたら

    「windows触ったこともあんまないから戻れるっちゃ戻れる」とのことでしたw

    プレゼントっていいよね


    プレゼントって、相手も自分もハッピーになりますよね。でもぶっちゃけネックレスとかカバンってもらった側のハッピーが大きいじゃないですか。もちろんプレゼントするのは素晴らしいことなんですけどね。

    今回MacBookをあげて、贈った側も貰った側も、お互い実益になる形が非常にいいなと思いました。「そんな実益とかいう言葉のプレゼントやだ!」とか言う人いると思うけど。僕にとっては最高のプレゼントでしたし彼女もMacBookのおかげでやりたいことできてるのでよし。

    今ではPHPの学習を始めたいと言ってたのでUdemyでPHPのコース買ってあげました。投資投資。

    Udemyで勉強してサクッと数万円の案件をとってくれることでしょう。

    ぶっちゃけアクセサリーあげても一気にキレイにはならないんですよ。そりゃつけててくれたら嬉しいけど、見た目は急激に変わらない。

    それならMacBookで自分で稼いで、いい化粧水とか永久脱毛とか行ってくれるのが本質的じゃないですか?永久脱毛したい女性って多いし男性も無駄毛残ってないか心配する必要もなくなる。お互いにハッピーなんですよね。

    ちょっと高いプレゼントでしたが僕にとっては最高の投資になりました。これからPHPやWordPressを学ぶようなのでまずはクラウドワークスとかランサーズでもいいから案件とっていけるといいですね。

    ちなみに、、、MacBook買ったら家の前に届いてました。「いなかったら玄関に置いといてください!」と宅配の人にはいってあるけどさすがにMacBook置かれてるのはビビりましたw

    3 件のコメント

  • 初めまして、今年入社の新入社員をしているマッツォです。

    今回初めてきしころさんのブログ拝見しました。
    記事はもちろんなんですけど、その生活スタイルにすごく憧れました。
    僕も釣りはやりますが、狩猟は未経験で、死ぬまでにやってみたいことの1つです!

    僕の彼女はいま就活中でうまくいってないみたいなので、ニートになったら是非ともMacBookをプレゼントしてみたいと思います。笑

    まだブログのブの字も分かっていない新米なので、是非とも仲良くしていただけると嬉しいです。

    • マッツォさんこんにちは〜!ありがとうございます!

      狩猟はいいですよ~!生きてるって感じがしますね。逆に釣りしたいですね笑

      就活うまく行ってない彼女をフリーランスにしちゃうのもいいかもしれませんよ笑

      • 返信遅くなってしまって申し訳ありません!
        返事をいただいていたことに気付いていませんでした。

        その「生きてる」って感じ、僕も釣りやって、釣った魚を食べる時にちょっと感じるんですけど、本当に最高です!
        元釣具屋店員なので、よかったら何でも聞いてください!

        一旦会社に入ってしまった僕としては、フリーランスでも何でもやれる彼女の境遇が少し羨ましかったりします。笑

        ここで宣伝する気は無いのですが、僕も最近ブログを始めて、自分が好きでやっていることをコンテンツ化したいと考えています。
        もちろんそれが自分の仕事になる事を最終目標として、何とか頑張っています。

        周りに同じような考えの人が誰もいなくて、ブログや生き方について話し合える人が今はほとんどいません。
        よろしければ、お友達になって頂けたら嬉しいです。

        ブログ mto819.com
        twitter pastaman819
        連絡お待ちしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)