業界人が語る【Tech Boost】の特徴・評判徹底解説

フリーランス農家のきしころです。

普段はオンラインプログラミングスクールを運営しているコードキャンプでプログラミングメディアを運営しているので、日頃からプログラミングスクールの情報を調べ尽くしています。

そのためプログラミングスクールに関して日本で1番詳しい自信があります。

そこで今回は、新しいサービスのTech Boost(テックブースト)について紹介します。

Tech Boost(テックブースト)でプログラミングを学ぼうと考えている方はじっくり読んでみてください。

Tech Boost(テックブースト)とは?

Tech Boost(テックブースト)は3ヶ月でプログラミングを学ぶコースを提供しているスクールです。

HTML/CSS/Ruby/Ruby on Rails基礎/Gitといった言語などからブロックチェーン/IoT/AIの中から1つ選んで学ぶスタイル。今技術的にも熱いブロックチェーンを学べるプログラミングスクールはないので貴重ですね。

AI(人工知能)を学べるというのもGOOD。しかし非常に専門性の高い分野なので片手間で学習するようなものでなくどっぷりハマらないと習得できるような分野ではないので注意です。

PCを持ってない、Windowsしかないという方向けにはMacBookのレンタルを行っています。

カテゴリ 通学/オンライン
受講形態 動画レッスン/マンツーマン
レベル 初心者~
場所 オンライン/渋谷駅徒歩7分
無料体験・カウンセリング あり
価格 300,000円
時間 10:00〜22:00
期間 3ヶ月
学べる言語・技術 HTML/CSS/Ruby/Ruby on Rails基礎/Git/AI/IoT/ブロックチェーン

Tech Boost(テックブースト)の特徴

Tech Boost(テックブースト)の特徴を紹介していきます。

Tech Boost(テックブースト)の特徴その1:運営元がキャリアに強い


Tech Boost(テックブースト)はエンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているBranding Engineerが運営するプログラミングスクール。

そのためエンジニアの人材領域について他のプログラミングスクールより成果を残しているのが最大の特徴。キャリアサービスの経験から導かれた最適なカリキュラムを提供。

エンジニアとしても経験豊富なメンターによる的確なメンタリングの元受講者のキャリア形成をサポートしてくれます。

Tech Boost(テックブースト)の特徴その2:ブロックチェーン、AI、IoTに触れることができる


最新技術であるブロックチェーン、AI、IoTに触れることができるのもTech Boost(テックブースト)の大きな特徴。

全3ヶ月の学習カリキュラムですが、最後の2週間でブロックチェーン、AI、IoTの中から1つ選んで学びます。誰でも簡単に学べる領域ではないので、始めの10週間でしっかりプログラミングやテクノロジーの基礎を学ぶ必要があります。

初心者でも学習できるようなカリキュラムにはなっていますが、中途半端に学習したい人には向きませんね。

Webサービス開発などエンジニアとして基本的な分野から最新テクノロジーを学ぶことでエンジニアとしての選択肢が増えるのは魅力的です。

Tech Boost(テックブースト)の特徴その3:現役エンジニアが受講生をサポート

Tech Boost(テックブースト)は、受講生に現役のエンジニアが付いて学習のサポートをしてくれます。

現役エンジニアではない方が教えているプログラミングサービスも多い中、現役エンジニアにこだわるのは素晴らしいですね。僕の経験上受講生の理解を深めるために、教えてくれる人の技量はかなり変わります。

また、受講の継続率も変わってきますので、現役エンジニアしかメンターにいないのはめちゃくちゃ安心できることです。週1時間をとってメンタリングを行なってくれるのもいいですね。

Tech Boost(テックブースト)の特徴その4:オンラインでメンターに質問可能


プログラミング学習をつまづく人の多くが「分からないことが解決できずに進めない」ということがあります。

そこをTech Boost(テックブースト)ではいつでもオンラインでメンターに分からないコード部分等の質問ができます。

現役エンジニアのサポートとともに、徹底的につまづきにくいシステムが導入されているのがいいですね。

Tech Boost(テックブースト)の特徴その5:アドバイザーによるキャリア面談


Tech Boost(テックブースト)経験豊富なキャリアアドバイザーによるキャリア面談も行なってくれます。

将来どうなりたいかというキャリア相談の中から、様々な経験を持つアドバイザーがゴールから逆算し、しっかりとした道筋を記してくれます。

プログラミング初心者の方の悩みで多いのが「プログラミングを学んだ後にどんなキャリアを描いたらいいのか?」ということ。

フリーランスなのか、就職なのか。様々な選択肢が用意されている現代ではなかなか自分一人では正解がわからないもの。そんなところをしっかりフォローしてくれるのがいいですね。

Tech Boost(テックブースト)の特徴その6:おしゃれなオフィスを無料で利用可能


↑の写真の様にTech Boost(テックブースト)のオフィスはめっちゃオシャレです!笑

受講者はこんなオフィスを無料で利用可能。家やカフェでは勉強できない!という方にいいですね。受講者同士の交流も出来て切磋琢磨できる仲間もできるかもしれません。

Tech Boost(テックブースト)の評判

Tech Boost(テックブースト)の評判その1:違う業界からの転職に成功しました

Tech Boost(テックブースト)に入る前、私は違う業界で働いてました。全くの未経験者でしたが、ITベンチャー企業にエンジニアとして就職することができました。

プログラミングのスキル以外にもキャリア面でのアドバイスもしていただきました。また、うわべだけのスキルだけでなく、本当に使えるプログラミングスキルを学べたので、現在、転職先でもしっかり働くことができています。

Tech Boost(テックブースト)の評判その2:オリジナルアプリを元に起業しました!

Tech Boost(テックブースト)でオリジナルアプリを作成し、それを元に起業しました。アプリを作る時は、解決できないようなエラーに何度も遭いましたが、専属メンターにいつでも質問できたので、無事完成にたどり着くことができました。

またキャリアメンターの方が起業について詳しく、起業に際してのためになる話なども聞くことができ、プログラミング以外の面でも学べることの多いスクールでした。

Tech Boost(テックブースト)の料金


そんなTech Boost(テックブースト)の料金は3ヶ月で300,000円となっています。

1ヶ月にしたら10万円で、他のスクールと比べても平均値ぐらいですね。エンジニアとして就職すれば年収400万円も難しくないので就職する気がある人にはいい投資ではないでしょうか。

就職したい方にはこちらのプログラミングスクールもおすすめなので合わせてご覧ください。

WebCampPro(旧Webスク)の特徴・評判・口コミを徹底解説

2017.07.26

まずは無料説明会へ

プログラミングスクールTech Boost(テックブースト)の紹介をしました。

数多くあるプログラミングスクールでも、3ヶ月300,000円という値段でAIやIoT、ブロックチェーンが学べるのは格安です。初心者の方で今後エンジニアとしてやっていきたい人にはおすすめです。

そんなTech Boost(テックブースト)無料説明会を行っているので、受講を考えている方は行ってみると良いでしょう。

MacBookのレンタルもあって最新技術も学べるTech Boost(テックブースト)でプログラミングを学んでみませんか?