テックアカデミーが仮想通貨を支えるブロックチェーンコースを発表!特徴・概要は?

オススメプログラミングスクール

フリーランス農家のきしころです。

オンラインプログラミングスクールを提供するTechAcademy [テックアカデミー]ブロックチェーンコースをリリースしました。

ビットコインをはじめ仮想通貨を支えるテクノロジーとして今後インフラになっていくブロックチェーン。本気で学べば年収1000万クラスのエンジニアとして就職に困ることはない技術でしょう。そんなブロックチェーンコースの概要を紹介していきます。

TechAcademy [テックアカデミー]の紹介はこちらで行っています。

【業界人が語る】テックアカデミー特徴・評判・口コミを徹底解説

2017.07.28
カテゴリ オンラインスクール
受講形態 教材を進めながらメンターのサポートあり
レベル 初心者~上級者
場所 全国(オンライン)
無料体験 こちらから可能
入会金 なし
価格 1ヶ月139,000円〜
期間 1ヶ月〜
サポート 15時〜23時
講師 現役エンジニア
教材 オリジナル

そもそもブロックチェーンとは?

ブロックチェーンを簡単に説明すると「非常に強固なセキュリティを実現する技術」とでもいいましょうか。
改ざんが非常に難しいため、今後は契約書や食品の流通システムに利用されていくと予想されています。食品がどこで獲られ、どのように流通したかを管理することで産地偽装などがなくなるわけですね。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

テックアカデミーのブロックチェーンコースで学べること

TechAcademy [テックアカデミー]の提供するブロックチェーンコースでは主に以下のことが学べます。

  1. EthereumクライアントのGethを使い送金やマイニングの関する技術
  2. ブロックチェーン上で動作するアプリの開発スキル
  3. ブロックチェーン技術の全体像
  4. インターネット・プログラミングの基礎(8、12週間コースのみ)

全くのプログラミング初心者には非常に難しい技術なのですが、8,12週間コースを申込むと社会人79,000円、学生69,000円する初めてのプログラミングコースをプレゼントしてくれます。

テックアカデミーブロックチェーンコースをおすすめしたい人

ビットコインの仕組みや技術について理解したい方


世間を賑わすビットコインがどのように成り立っているかを知りたい人におすすめ。

暴落暴騰を繰り返すビットコインですが、ブロックチェーンの仕組みを理解すれば必ず将来性があるものと認識できるでしょう。(様々な通貨があるのでビットコインが上昇するかは断言できませんが)

ブロックチェーンを応用してシステム開発したい方

これからブロックチェーンはインフラになっていくと考えられます。

そんな将来を見越してシステム開発を行ないたい方にもおすすめ。ただし初めてのプログラミングでブロックチェーンに飛ぶと技術的すぎて挫折するかもしれません。

そんな方はテックアカデミー無料体験を受けて考えてください。

仮想通貨業界で活躍したい社会人の方

今後仮想通貨もドンドン日常で使用できる様になっていくでしょう。現にビットコインを始めいくつかの通貨決済に対応するお店が増えています。

そんな仮想通貨業界に入って揉まれたい方にもおすすめ。確実に技術者不足になるでしょうから本気で学べば余裕で稼げる業界だといえます。その代わり超成長産業なのでかなり忙しいと思います。

スキルを身につけ周りに差をつけたい学生の方


終活をしている学生でもビットコインを持っている/興味あるという人は多いでしょう。

「投資」というキーワードが溢れたこの社会で、仮想通貨で一儲けしたい方も多いハズ。技術を知りたい/ブロックチェーン技術を取り扱う会社を狙ってみてもいいかも。

ただしめちゃくちゃ忙しいと思うのでやりがいを感じないと難しいかも。給料は高いでしょうけどね。

テックアカデミーブロックチェーンコースの料金は?

気になる料金は以下の様になっています。

8週間/12週間コースの場合はじめてのプログラミングコースもついてくるので、実質8週間コースは4週間コースに初めてのプログラミングコースを付けて買うより安いので、こちらがおすすめ。

ブロックチェーンだけを4週間で学びたいなら別ですがかなり技術に詳しい方でないと難しいと思います。わけがわからず4週間終わるでしょうね。

支払い方法は

  1. クレジットカード払い(分割可能)
  2. コンビニ決済
  3. 銀行振込
  4. ビットコイン決済

から選ぶことができ、ビットコイン決済に対応している唯一のプログラミングスクールです。

気になる方は無料体験を

とはいえいきなり通うのはリスクが大きいのでTechAcademy [テックアカデミー]が提供しているプログラミング 無料体験を受けてから考えてみましょう。

ブロックチェーンは最近表に出てきた技術なので、まだまだこれから伸びていきます。ゆっくりプログラミングを学んで後に自分の学ぶべきコースを見つけて行くのもおすすめですよ。