【全飲食店に捧ぐ】アムウェイはじめマルチ商法の勧誘を今すぐ禁止スべき

⚠僕はアムウェイに対して激怒しています。この記事の中には気分を害する言葉があるかもしれません。それを理解した上で読み進めてください。

先日渋谷のサイゼリアで昼からいい気分で飲んでたんですよね。可愛い後輩と。「サイゼリヤ」ね。「サイゼリア」って言わないように。

エスカルゴのオーブン焼き。美味しいから食べてみてね。

そしたら、そこそこ酔ってきたところで左のテーブルに目をやった瞬間。洗剤の「アタック」がテーブルに置いてあったんです。

舞台はサイゼリヤ

渋谷のサイゼリヤは2人用の席が大量に用意されてて少し狭いんですよ。そこへ陣取る「アタック」。「アタック」とは、言わずもがな洗濯機に入れる洗剤です。

これ。

ここはサイゼリヤ。どこにでもあるような庶民的なイタリアン。狭い机に陣取るアタック。嫌な予感がしてくる。

次に女性が出してきたのは「ラー油」でした。

渋谷という狭い空間。サイゼリヤの狭い机で始まる悲劇の会話が幕を開ける。

どっちの洗剤が落ちる?

アムウェイに勧誘された人ならラー油が何に使われるかご存じでしょう。それは

「あなたが普段使ってる家庭用洗剤とアムウェイの洗剤、どっちがキレイに落ちる?」というのを実験で見せられるもの。アタックを使ったかどうかは不明でしたが、狭い机の上にはアムウェイの洗剤実験セットが所狭しと並べられていました。

勧誘してるのはキレイな女性。スタイルもよくてアムウェイやってるって言われても不思議じゃない。

アムウェイやってる人って、友人や知り合いを勧誘する事が多いので自分に自信がないとやっていけないんですよね。そうなってくると必然的にキレイな人や、イケメンが多くなってきます。

Instagramで「#アムウェイ」で検索した結果などをご覧ください。イケメン美女多いですよ。

話がそれました。僕は思いました。

きしころ
ここサイゼリヤなんですけど?

飲食店に洗剤を持ち込む傍若無人な態度

100歩譲って自宅で勧誘するのは許します。多くが違法行為をグレーにして勧誘しているのは間違いないので100歩譲って許す。

でもな、場所を考えなくてはイケナイ。君たちもいい大人なのだから。僕から見たらアムウェイやってる時点でまともな人間とは到底言えないけど。

  1. 飲食店に
  2. 洗剤持ち込んで
  3. ラー油使って実験する

控えめに言って頭イッてませんか?いや、おかしいですよね。「普通に考えて」ってあんまり使いたくない言葉ですけど普通に考えておかしい。

全アムウェイ会員に聞きたい。

「飲食店で勧誘している事実についてどう思うか?」

サイゼリヤで勧誘してる人に聞きたい

「ここ飲食店だけど洗剤持ち込んで開封して実験してることに対してどう思う?」

普通の人間の感性じゃない。普段あれだけ

  1. オーガニック野菜最高!
  2. アムウェイの空気清浄機ないと息できない!
  3. アムウェイの浄水器の水は世界最高!

とか言ってる癖に飲食店に来る他の人の気持は一切考えられない。それがアムウェイに侵された人です。本当に気持ち悪い。

そんな企業が未だに残っているという事実。この世の地獄をみているようだった。

幸いにも勧誘されてた方は加入を見送って先に帰っていたが、後日行われる「ミーティング」への招待を受けていた。

勧誘してる人じゃ落とせないからアムウェイの人がたくさんくるパーティとか勉強会に呼んで一気に落とすやつね。気持ち悪い。

「ほらみて!アムウェイの洗剤のが落ちるでしょ?」とか言ってたけど。はあ。なんだか聞いてるこっちが悲しくなってきますよ。

その後トイレに容器持ってってキレイに洗って帰ってきてましたからね。やばいよやばいよ〜普通の思考回路じゃないよ〜

全飲食店はアムウェイ始めマルチの勧誘を禁止スべき

タイトルの通りです。

お願いだから飲食店で不快な気分になるのはごめんだ。それもアムウェイのせいっていうのが再現性があって嫌だ。もう渋谷のサイゼリヤに行きたくない。

最近ではマルチの勧誘を禁止するお店が増えてきている。

歌舞伎町のコメダでは勧誘が禁止だったし、京都の居酒屋でも勧誘禁止の表記をよく見るようになった。

飲食店で気持ちよく食事/会話をするためにもアムウェイ始めマルチ商法の勧誘を禁止して欲しい。情報商材などは100歩譲って話すだけだからいい。

さすがに洗剤は考えろよ。頭イッてんだろ。てか近くにAmway!ってでっかく書いてあるビルあんだろ!そこでやれよ迷惑だな。

2人来て2人ともドリンクバーだけの注文でしたが、しっかり割り勘してました!!!営業って知ってる!?コーヒーも奢れないのかよ。。。話聞いてやってんのに時間だけじゃなくお金も奪っていく横暴な行為。気持ち悪いなあ。

久しぶりに頭きた話でした。