TECH BOOSTオンラインコースの料金・特徴は?通常コースとの比較を日本一簡単に解説します

オススメプログラミングスクール

フリーランス農家のきしころです。

以前オンラインスクールのCodeCamp侍エンジニア塾でプログラミングを学んでいました。

通学するのに際し

きしころ
どのプログラミングスクールがいいのかな?
とめちゃくちゃ悩んだため、国内にあるプログラミングスクールに関しては最高レベルに詳しいです。プログラミングを学んだ後も当ブログでは様々なプログラミングスクールについて解説しています。

今回はオンラインプログラミングスクールの「TECH BOOSTオンライン」について詳しく解説していきます。

TECH BOOSTオンラインの基本情報

カテゴリ オンライン
受講形態 教材を進めながらサポートをしてもらう
レベル 初心者~
場所 オンライン
無料体験・カウンセリング 公式HPより
価格(1ヶ月) 社会人75,000円(税別)、学生52,500円(税別)
サポート時間 平日10:00~22:00・土日祝13:00~19:00
期間 3ヶ月〜
学べる言語・技術 HTML/CSS/Ruby/Ruby on Rails基礎/Git/AI/IoT/ブロックチェーン

TECH BOOSTオンラインの特徴

TECH BOOSTオンラインの特徴は全部で5つあります。

順に説明していきます。

完全オンラインで受講可能

まずはこちら。

きしころ
完全オンラインで受講可能!

ということ。ちなみに僕が受講したCodeCamp侍エンジニア塾も完全オンラインの受講スタイルです。

元々TECH BOOSTにオンラインコースはなく、通学型のプログラミングスクールでしたが、通学だけだと受講者が多すぎて対応できないということで今回オンラインコースが開講されたようです。

他のオンラインプログラミングスクールに関しては下記記事で紹介しているので、合わせてご覧ください。

【実体験あり】オンラインプログラミングスクール厳選4選徹底解説

2018.04.05

運営元がキャリアにめちゃくちゃ強い

TECH BOOSTオンラインを運営する株式会社Branding Engineerはエンジニアに特化したキャリアサービスを展開している会社なんですよね。

なので、TECH BOOSTオンラインを受講し終えた後に就職先企業を紹介してもらう。なんてこともできちゃうわけです。

他のスクールでも就職先企業を紹介してくれるところはありますが、TECH BOOSTオンラインの場合は自社のサービスとして展開しているため、コネが強いんです。紹介先企業もたくさんあるわけです。

就職を見据えてTECH BOOSTオンラインを受講するのは割とおすすめです。

ちなみにフリーランスエンジニア向けのサービスもやっているので、就職してフリーランス案件を取りに行くことも可能。なかなか難しいとは思いますが受講後にフリーランスとして働くということもできます(きついのでおすすめはしませんが)

講師は現役エンジニア

ここ数年でプログラミングスクールは一気に増えました。そんな中で、講師の質が悪いところって結構あるんですよね。

そんな中TECH BOOSTオンラインでは全員現役エンジニアさんが講師として教えてくれます。

チャットと通話サポートがある

スクールに悩む人
オンラインだと学習が続くか心配
という人も多いでしょう。

実際にデータとしてオンライン学習者の方が挫折率は高いです。僕も2回挫折しています。

そんなオンライン学習が続くように、TECH BOOSTオンラインではチャットと通話のサポートがあります。

具体的にはSlackというLINEみたいなチャットアプリを使って不明点を聞くことができるという感じ。通話サポートはappear.inというツールを使って週に1回、1時間のサポートがあります。

対応時間は、平日10:00~22:00・土日祝13:00~19:00。

オーダーメイドの学習内容

最後にこれです。TECH BOOSTオンラインでは全員が同じカリキュラムを進めるわけでも、期間も違います。

受講者に最適な学習内容プランと期間は、無料体験を受けることでより明確になっていくので、一度受けてみるのがおすすめ。

大枠で受講できる内容は

  1. Webコース
  2. イノベーティブコース

に分かれており、Webコースは「Ruby」「PHP」「React.js」などを。イノベーティブコースは「AI」「ブロックチェーン」などを学ぶコースになります。

各コースによって学習時間が違うので、学ぶ月数も人によって変わってくるというわけです。

TECH BOOSTオンラインの料金

TECH BOOSTオンライン料金は1ヶ月、税別で

  1. 社会人75,000円
  2. 学生52,500円

となっています。最低学習期間は3ヶ月なので、社会人だと225,000円。学生だと157,500円〜ですね。

プログラミングスクールの料金としては平均的な値段より安いです。加えてこの値段で転職支援サービスを受けられるのもGOOD。エンジニアになれば結構な確率で年収も上がると思います。

銀行振込(受講月数分まで分割可能)、クレジットカード(24分割まで可能)の2種類で支払い可能。割引は下記画像のような感じで存在しています。

僕の周りにいるフリーランスエンジニアは皆1000万近く稼いでいるので、フリーランスエンジニアになりたい方もTECH BOOSTオンラインはおすすめです。

テックブーストは就職支援もしていますが、フリーランスエンジニアに向けの案件紹介サービスも提供しているんですよね。

エンジニアになるからには、世界中どこでも働けるというメリットを追求したい方が多いと思いますので、TECH BOOSTオンラインを受けてフリーランスエンジニアを目指していくのも1つの手だと思います。

TECH BOOSTはオンラインで受けるべき?

TECH BOOSTオンラインはオンラインでなく、教室を使える通学のコースも用意しています。

教室は渋谷なので、

悩む人
実際に通って友達を作りたいな〜

という方であれば通って学習するのも1つの手かと思います。

ただ、通学の場合は料金も社会人が月10万円、学生は7万円と高くなるので注意です。地方在住の方なんかはオンライン一択ですね。

通学コースについては下記記事で更に詳しく少尉介しています。

業界人が語る【TECH BOOST】の特徴・評判徹底解説

2017.11.24

まずは無料体験を受けよう

いろんなプログラミングスクールがあり悩んでしまう状況ですよね。

TECH BOOSTオンラインではそんな方のためにオンラインによる無料のカウンセリングを行っています。

悩む人
自分なんかで挫折しないかな?

悩む人
パソコン使えないけど大丈夫かな?

という質問にも専門のカウンセラーがさんが優しく対応してくれます。是非一度受けてみてください。

実際に受講者は年々増加しており、オンラインコースが生まれたように、今後値上げする可能性もあると思っています。自分のキャリアを考えるなら、受けて損はありませんよ。