英語上級者になりたい人向け!カナン・アカデミーの英語講座でクリティカル・シンキングを身につける

オススメプログラミングスクール

「TOEICで600点以上取れるけど、英語でのコミュニケーションは不安って人におすすめ!!」

のようなよくみる広告に流されて初めてみたカナン・アカデミーの英語講座がですが、予想以上にためになったのでシェアします!

カナン・アカデミーの英語講座とは

カナン・アカデミーは「世界の広げる学びを提供する」をコンセプトにしたeラーニング英語講座です。

パソコンだけでなく、スマホやタブレットでできるため電車中など隙間時間にもできるのが嬉しいですね。

eラーニング講座なんてどこにでもあるやん!って思うけどカナン・アカデミーのいいところは、

英語を学ぶのではなく、英語ネイティブスピーカーの思考の背景を学べることです。

え、なにそれ?ってなる人もいると思うのでここについて詳しく説明しますね!

英語ネイティブの思考の背景にあるもの

英語を6年間も勉強している日本人がネイティブと話せない理由は様々な文化的違いや価値観に原因があります。

その中でも1番大きな違いは思考の方法です。

英語ネイティブと会話をする時に、相手からの質問の数が多く、上手く答えられず困った経験がある人は多いかと思います。

なぜ彼らはそんなに会話中に質問をするのでしょうか?

その背景には彼らの思考方法である、クリティカル・シンキング(批判的思考)が大きく影響しています。

クリティカル・シンキング(批判的思考)とは

最近ではビジネス書やセミナーで日本でも聞く機会が増えましたが、クリティカル・シンキングとは

すること、信じることなどの物事に対して、明確に、論理的に考える能力」のことです。

英語ネイティブはこうしたクリティカル・シンキングの考え方を幼い時から身につけているため、理解が曖昧なままで終わらせるのではなく、より一層会話を深めようと質問を多くします。

カナン・アカデミーの英語講座ではまず最初に、英語ネイティブの思考の背景にあるこのクリティカル・シンキングについて英語で学びます。ただ単に英語が話せるようになるだけでなく、英語でコミュニケーションできるようになることを目指しているのです!

ネイティブの考え方が育った背景を英語で学ぶことで、ネイティブの思考に慣れ、相手を理解することで、結果的にネイティブと会話ができるようになるように設計されています。

カナン・アカデミーの受講をおすすめしたい人

実際に1週間分のレッスンを受けてみましたが、コースの内容は全て英語です。

なのでカナン・アカデミーはある程度英語ができる人向けですね、英語が完全に初心者って人おすすめできないでしょう。

カナン・アカデミーは

  1. 1人で海外旅行にはいけるけど、旅行先で出会った人と挨拶程度の会話しかできない
  2. アジアンなど、非ネイティブスピーカーとは話せるけど、ネイティブとは話せない
  3. 英検もTOEICも高得点だけど、スピーキングには不安がある

というような英語の基本はできているけど、英語を使ってコミュニケーションするのに不安があるって人におすすめです。

カナン・アカデミーのeラーニングコースの料金

カナン・アカデミーのeラーニング講座は24,000円で受講できます。

申し込むことで、講座プラットフォームへのログインIDとパスワードを受け取り、上記のサービスを受けられます。

またカナン・アカデミーのeラーニング講座は基本的に

  1. 英語講座のビデオをみる
  2. 分からない部分は日本語訳なども見ながら繰り返す
  3. 講座の理解度を小テストで測る
  4. 課題を行い添削してもらう

のサイクルで進みます。

6ヶ月間の講座を受けることで、英語中級者が一気にネイティブと話せる上級者にまでなれる、カナン・アカデミーのeラーニング講座、詳しくはこちらをご覧ください。