【ウイスキー】シーバスリーガルミズナラは日本人好みの味で超おすすめ!

ウイスキーを飲み始めて3年ほど立ちました。

最初はお店で飲むのが通例だったのですが最近は購入して自宅で飲んでいます。

今回はシーバスリーガルミズナラを飲んでみました。ブレンデッドスコッチウイスキーですね。

結論から言うと【日本人好みの味でめちゃくちゃおすすめ!】です!

ウイスキーのおすすめはこちらに記述したので合わせてどうぞ(初心者向けです)

ウイスキー飲み始めて4年経ったから初心者におすすめの18選を紹介する

2017.01.31

シーバスリーガルミズナラの購入はAmazon

購入はAmazonで行いました。

価格は3300円ほどです。

Amazonで買うと山崎や白州などのジャパニーズウイスキーは非常に高くなりがちなのですがこちらは他のネットショップより安くていいです。

シーバスリーガル翌日到着

撮影が床でごめんなさい。

Amazonプライム会員なので大方、注文翌日には到着します。

テーマは「スコットランドから日本への贈り物」


シーバスリーガルミズナラのテーマは「スコットランドから日本への贈り物」。

シーバスリーガルのマスタブレンダー(ウイスキーを調合する人)が訪日の際、日本のウイスキー作り技術に感動したことから日本人向けの本品が作られることになったそう。

日本限定発売になっているのも特徴です。

日本原産のミズナラを使用

シーバスリーガルミズナラの特徴として、日本原産のミズナラ樽を熟成に使用することがあげられます。

東北以北の寒冷地に主に存在し、樹齢200年以上木のみが熟成用として使われるそうです。

ちなみに昨年、【山崎ミズナラ2017 EDITION】が1500本限定で発売されましたが、1本10万円という非常に高価なものでした笑

Amazonで買うと山崎ミズナラ2017 EDITIONを買うと50万円を越えますね笑

シーバスリーガルミズナラを飲んでみた感想

ハイボール

ハイボールにすると甘めな印象。

最初にカラメルっぽい香りのあと、甘めのりんごや酸味が来るイメージです。

ストレート

ウイスキー初心者の方がストレートを楽しむにはもってこいかなと思いました!

どうしてもストレートって40度ぐらいのアルコールでアルコールの香りがきつめになるんですがシーバスリーガルミズナラはどちらかというと甘めで飲みやすい。

ロックにするとライム、バニラっぽい香りが引き立ちます。

H.Tさん(@bravookinawa)がシェアした投稿

シーバスリーガルミズナラは買い!

今回初めて飲みましたが、めちゃくちゃ好みでした!3日で開けてしまったので再度購入。今度は写真ももっと撮ってレビューしていきます笑

通常バージョンのシーバスリーガルより優雅な時間を楽しむことができるかなと!700円ほど高くなりますがその分価値は断然あります!

ウイスキーのおすすめはこちらに記述しています!

ウイスキー飲み始めて4年経ったから初心者におすすめの18選を紹介する

2017.01.31