業界人が語る!【CodeCampGATE】特徴・評判。4ヶ月で転職できるの?

codecampgate 転職

日本で一番プログラミングスクールに詳しいきしころです。

今回はCodeCampGATE(コードキャンプゲート)の紹介をしていきます。

特徴や評判、口コミなどをまとめてみたので、CodeCampGATEでプログラミング受講をし、転職しようと考えている方は参考にしてください。

CodeCampGATEとは?

codecampgate 転職
カテゴリ オンラインスクール
受講形態 マンツーマンレッスン
レベル 初心者~中級者
場所 全国(オンライン)
無料体験・カウンセリング こちらから
入会金 10,000円(キャリア相談を受けると10,000円のクーポンあり)
価格 448,000円(税抜)
受講可能時間 朝7時〜24時
期間 4ヶ月
講師 現役エンジニア/現役デザイナー
教材 オリジナル
学べる言語 HTML5/CSS3, JavaScript/jQuery,PHP/MySQL

CodeCampGATEは、受講者累計20,000人、法人導入300社を誇るCodeCampが提供する、転職したい人専門カリキュラムのサービス名です。

CodeCampは日本初のオンラインマンツーマンでプログラミングスクールを提供した会社で、東京一部上場企業のフューチャーアーキテクト関連会社なので安心です。

CodeCampGATEの特徴5選

次にCodeCampGATE5つの特徴を紹介しますね。

プログラミング未経験でも4ヶ月で転職を目指すカリキュラム

codecampgate 転職

CodeCampGATE受講の流れ

プログラミング未経験者でも4ヶ月の学習でエンジニアとしての転職を目指すカリキュラムとなっています。

4ヶ月間の受講後、就活に入っていくスタイル。

就活のサポートとして

  1. 企業紹介
  2. 履歴書、職務経歴書添削
  3. 自己分析シート作成支援
  4. 個別面談
  5. 業界・企業分析支援
  6. 模擬面接
  7. 入社後フォロー等

などを行なってくれます。
codecampgate 転職サポート

受講はオンラインで行う

基本的に受講はオンライン。用意されたカリキュラムに従いながら、わからないところを講師と解決したりして学習していきます。

僕も転職者向けのサービスではなく普通に学ぶCodeCampを滋賀県からオンライン受講してますが特に問題なく学習を進めることができています。

CodeCampのオフィスにある共有スペースも使える時があります。

同じく転職のカリキュラムを提供するDMM WEBCAMPエンジニアカレッジはオンライン講座がなく、通学学習のみなので地方の方でも受講可能。

ただし就活の多くは東京などの都心で行われます。

2ヶ月の基礎学習とレベルアップ学習

CodeCampGATE 学習内容

コースは4ヶ月で、2ヶ月の基礎学習をした後2ヶ月のレベルアップ学習を行います。

前半の基礎学習には講師が付きませんが、後半のレベルアップ学習では講師が1名付きます。

講師は全員現役エンジニア

CodeCampGATE 講師

講師は全員現役のエンジニア。中でも僕もプログラミングを教えてもらったこともある写真一番右の志賀さん。

きしころ
日本で一番プログラミング教えるのうまいと思います。
ってぐらい教えるのうまいですね。

今まで100人ぐらいのプログラミングメンターを見てきましたが、ダントツでうまい。ほんと志賀さんだったら誰もプログラミング挫折しないと思いますよ。

CodeCampGATEはIT/Web企業へ多数の就職実績を誇る

CodeCampGATEの主な就職先として

  1. サイバーエージェント
  2. オプト
  3. GMOペパポ
  4. リブセンス

といったイケイケな企業に就職者を出しています。サイバーエージェントなんかは結構優秀じゃないと簡単に入れないところですが、未経験からでも4ヶ月で入れる可能性があるのはとても魅力的なサービスといっても過言ではないでしょう。

CodeCampGATEの評判:口コミ

業界未経験からwebエンジニアに!

当時は未経験だったのでプログラミングを効率的に習得できる環境を探していました。

特に初心者の場合、開発環境の構築でつまずく人が多いと周りから聞いていたので、開発環境が整っている環境があるスクールを探していました。そういった面で、CodeCampではプログラミングの習得に注力できたので、効率良くスキルが高めることができました。

業界未経験からCodeCampGATEを受講し株式会社シーベースへWebエンジニアとして就職。

エンジニア実務未経験の営業マンがエンジニアに

正直1ヶ月あれば何とかなると思っていたんですけど、実際はそこまで簡単ではなかったです。(笑)自分のやりたいことをプログラムでどう表現するか、というところで苦労しましたね。

ただ、やればやっただけできる範囲が広がるので、それがモチベーションになりました。全体を通しての勉強時間は120時間、最終課題は3日かけて制作しました。基本的に、平日1、2時間、土日に6時間勉強ですね。教科書の内容を実際に書いて、課題をこなすことで理解を深めていました。

4ヶ月で転職できるレベルまで到達するためには、自宅での学習も必要になってきますね。

CodeCampGATE受講をおすすめしたい人

CodeCampGATE受講をおすすめしたい人を紹介しますね。

絶対エンジニアとして転職/就職したい人

まず、CodeCampGATEは転職サービスなので絶対にエンジニアとして転職/就職したい人には向いています。

ただ学習期間が4ヶ月なので社会人をしながら未経験で学習する場合結構きついかも。

Aさん
ちょっと4ヶ月はきつそうだな

と思う方は【DIVE INTO CODE】なんかも参考にしてください。

就職先企業を妥協したくない人

CodeCampGATEは以前まで転職成功で受講料を全額キャッシュバックしていました。

しかし、それだと生徒さんの就職先をフラットに考えることができないということで、キャッシュバック無しになりました。

どうしても就職斡旋だと、就職先からCodeCampがお金をもらえるので、そこに就職して欲しいと思ってしまうわけですね。キャッシュバックを取っ払ったことによって、本当に受講者の行きたい企業を考えられることになったのは素晴らしい進化だと思います。

CodeCampGATE受講をおすすめできない人

次におすすめ出来ない人です。

趣味でプログラミングを学びたい人

転職サービスなので趣味で学びたい人には向いていません。趣味で学びたい人はお金払って通常版のCodeCampを受けましょう。

転職する気のない人

当たり前ですね。転職サービスですから。

まずはオンラインで無料体験を受けよう

といってもいきなりオンラインで受講するのは不安ですよね。そんな方のためにCodeCampGATEの無料体験を行なっています。

CodeCampGATEの無料体験では、本当にCodeCampGATEを受けるべきか?

自分に最適な言語は?どのような学習をすればいいのか?など不安の限りを講師の方に聞くことが可能です。オンラインでの受講というのをほとんどの方がしたこと無いと思いますので、いきなり受講を申し込まずに一度無料体験を受けてみるとよいでしょう。