TOKKUN ENGLISHの特徴や評判を英検1級の英語講師に聞いてみた

オススメプログラミングスクール

  1. 侍エンジニア塾の詳細公式HPへ
  2. CodeCampの詳細公式HPへ:無料体験受講で1万円オフ!)
  3. テックアカデミーの詳細公式HP:割引情報へ

フリーランス農家のきしころです。

以前は1年で英語を身につけるスクール【1年英語マスタープログラム「トライズ」】の紹介を行ないました。詳しくはこちら。

【業界人に聞いた】英語学習サービストライズの特徴・口コミ徹底解説

2017.09.19

今回はトライズと似たようなサービスですがこちらも人気の高いTOKKUN ENGLISHの評判や特徴を、英検1級を持ち、英語講師をやっている友人に聞いて来ました。

こんな人に読んで欲しいなと思って頑張ってまとめましたので該当する方は読み進めてください!

  1. 海外駐在に向け数ヶ月以内でビジネス英会話を身に着けたい
  2. 社内の昇格にTOEICなど、スコアを取ることが条件
  3. 短期でパッと集中して英会話を身に着けたい
  4. 英語学習アプリをダウンロードしたけど1週間で削除
  5. 何冊も英語学習の本を買ったけど読み切ってすらいない

これらに該当する場合の方にTOKKUN ENGLISHは最高のパフォーマンスを発揮してくれると言えるでしょう。

きしころ
今回はTOKKUN ENGLISHついて特徴や料金を教えてください!
英検1級友人
早速紹介していくね!質の高い無料のカウンセリングも行っているからとにかく本気で取り組みたい方は一度受けてみるといいですよ!

TOKKUN ENGLISH無料体験予約はこちらから

TOKKUN ENGLISHの料金は?

学習の特徴は置いておき、まず気になるのが料金ですよね。

きしころ
TOKKUN ENGLISHの料金はいくら?
英検1級友人
TOKKUN ENGLISHは2ヶ月の学習で298,000円(税抜き)だよ!

以前紹介したトライズが1年間で約150万程度かかるのに対し2ヶ月短期学習のTOKKUN ENGLISHは安価な金額で学べますね。(入会金5万円別途必要)

“きしころ”
期間が短い分比較的安価で学べるんだね!どんなコースや学習内容があるの?
英検1級友人
それじゃ詳しく紹介していくね!

TOKKUN ENGLISHとは?

英検1級友人
TOKKUN ENGLISHは2つのコースが用意されていて、どちらも2ヶ月のコースだよ!それぞれ紹介していくね!

ビジネス英会話コース

英検1級友人
ビジネス英会話コースは以下の人におすすめ!
  1. TOEIC800点以上を保有しており、より実践的な英会話を学びたい人
  2. ビジネスの場面で正しく自分の意見を伝えたい人
  3. 海外赴任や出張が迫っていて、短期間で英会話を学ぶ必要がある人

TOEICコース

英検1級友人
TOEICコースは以下の人におすすめだよ!
  1. TOEIC800点以下で伸び悩みを感じている人
  2. 社内試験や就職転職でTOEICスコアが必要人
  3. 海外の人とのコミュニケーションを円滑に行いたい人
きしころ
前紹介した【トライズ】は1年だったけど2ヶ月で本当に成果なんて出るの?
英検1級友人
と思うよね?2ヶ月でTOEIC200点UPなど高い目標を実現するためにTOKKUN ENGLISHが導入している特徴を紹介していくよ!

TOKKUN ENGLISHの特徴4個

1ヶ月の学習時間は80時間のスパルタ学習

英検1級友人
2ヶ月でTOEIC200点を上げるのは並大抵の学習時間では不可能です。

TOKKUN ENGLISHでは2ヶ月という短期間で結果を出すために月80時間。2ヶ月で160時間の学習時間確保が必要です。

英検1級友人
1日2.3時間の英語学習時間を捻出することになりますが、専属コンサルタントがあなたのスケジュールを把握してどうやったら時間がとれるか?を徹底的に考えてくれるのが強み。

ただでさえ時間のない企業経営者や取締役、激務な外資系の方でさえもTOKKUN ENGLISHのコンサルタントによるスケジュール管理によって学習時間を捻出できるようになったみたいです。

TOKKUN ENGLISHは個人ごとにカリキュラム作成!

英検1級友人
一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムも特徴!

TOKKUN ENGLISHでは入会時に英語のチェックテストを行ない、どのステップでつまづいているのかを徹底分析。

一人一人ゴールを設定し、カリキュラムの策定を行ってくれます。

英検1級友人
状況に合わせた目標設定を行ないカリキュラム策定を行うことで、学習継続率は非常に高い数値をキープしているよ!

2ヶ月間のマンツーマン指導!

英検1級友人
2ヶ月間、専属コンサルタントが様々なサポートを行ってくれます。
  1. 毎日学習進捗の共有、アドバイスを受けられる
  2. わからないことはチャットですぐさま質問
  3. 学習時間の捻出

などなど様々なフォローを行ってくれます。

学習継続率脅威の97.8%


TOKKUN ENGLISHの学習継続率は脅威の97.8%!

受講者満足度も97.5%と非常に高い数値を叩き出しています。

これらの数値を支えるのは先程紹介した

  1. オーダーメイドカリキュラム
  2. マンツーマン学習
  3. 毎日学習進捗の共有、質問

など万全のサポートがあるからこそ。

2ヶ月間の受講が終わった後は

  1. 1年間英語力向上ロードマップを提供
  2. 専属コンサルタントへの学習相談

以上が無料で受けられます。

TOKKUN ENGLISHの評判

専属のコンサルタントが毎日目的に向かって伴走してくれました

語学を学ぶことをほぼあきらめていた自分。そんな私でも、コンサルタントが毎日的確にアドバイスをくれたため、挫折することなくカリキュラムを終えることができました。専属コンサルタントは非常に熱心で、自分のペースに合わせ、ゴールまでぴったりと伴走してくれました。

2か月でTOEIC®300点アップしました!

専属のコンサルタントはスケジュール・メンタル管理も一緒に頑張ってくれる一心同体の存在でした。緻密な計画に沿ったカリキュラムと綿密なフォローを毎日受けることができ、みるみる実力が伸びていきました。結果、2ヶ月で300点UPという期待以上の成果を得ることができました。

TOKKUN ENGLISHをおすすめしたい人

英検1級友人
以上のことを踏まえてTOKKUN ENGLISHをおすすめしたい人はこんな人だよ!

短期間で結果を出したい人

英検1級友人
まずは短期間で結果を出したい人!

2ヶ月という短期間で結果を出すために専属コンサルタントがマンツーマンで結果を出すためのフォローをしてくれます。

  1. 色々な学習をしたけど挫折してしまった。
  2. とにかく短期間でTOIECのスコアをあげたい!
英検1級友人
という人におすすめ

TOKKUN ENGLISH受講者の多くがTOEICスコアを上げたい人だったりするので、膨大なデータからあなたに合った適切な学習、カリキュラムを策定してくれます。

これらにより挫折することなく効率的にTOIECスコアを上げたり、会話が出来るようになっていくんですね。

企業経営者や外資系企業など英語を必要とする職業の方

英検1級友人
時間の捻出が難しいこれらの職業の方もよく受講しているよ!
  1. 数ヶ月先の昇進試験にTOEIC点数が必要
  2. 急遽海外転勤の話が出てきた
  3. ビジネスに英会話が必要になった
英検1級友人
などの人がよく受講しているみたいだね。

2ヶ月で30万円以上のお金が必要ということもあり、本気で英語を学習したい経営者や外資系の方の受講率は高いです。

日々仕事にコミットし、休みの日にまとめて学習するパターンもあるそう。

TOKKUN ENGLISHをおすすめできない人

長期間かけて学びたい方

英検1級友人
長期間かけてもっと結果を出したい方は以前紹介した「トライズ」がおすすめ!

1年英語マスタープログラム「トライズ」では、1年間かけてじっくり学びます。

  1. 満足行かなかったら全額返金制度導入
  2. 1年間で1000時間の学習
  3. ネイティブ英語は目指さない
英検1級友人
など独特の学習方法で結果を出し続けるトライズの詳細は以下の記事で紹介しています。

【業界人に聞いた】英語学習サービストライズの特徴・口コミ徹底解説

2017.09.19

TOKKUN ENGLISHの所在地

英検1級友人
TOKKUN ENGLISHの校舎は2つ。新橋と池袋にあります。

TOKKUN ENGLISH新橋校

TOKKUN ENGLISH池袋校

まずは無料説明会に行こう!

英検1級友人
といってもいきなり申込むのは不安。という方向けに室の高い無料のカウンセリングを行っています!

TOKKUN ENGLISHでは自分がどこでつまづいているか分かる無料の説明会を行っています。

  1. これまでの学習状況や目標をヒアリング
  2. レベルチェックテストを行ない強み、弱みをチェック
  3. 分析、アドバイスをもらえる

という非常に濃い内容の無料説明会になっています。

池袋、新橋、神田と3箇所で毎日9時〜21時まで受け付けているので、英語学習を本気で考えている方はTOKKUN ENGLISH無料体験予約から行ってみましょう!

英検1級友人
特に日々のサポートが厚い!「学習時間取れるかな?」と不安な方も一度無料カウンセリングに行ってみてください。必ず親身に状況整理をしてくれること間違いなしです!

無料カウンセリングは就業後などの時間からどんどん埋まっていくので早めに予約することがおすすめです!

TOKKUN ENGLISH無料体験予約はこちらから