【業界人に聞いた】英語学習サービストライズの特徴・口コミ徹底解説

フリーランス農家のきしころです。

今回は1年英語マスタープログラム「トライズ」の特徴や評判を、英検1級で現在は英語の塾講師を勤める友人に話を聞きながらまとめてみました。

きしころ
トライズについて特徴や料金を教えてください
英検1級友人
了解〜!

今までにない学習サービスを提供し、業績を伸ばし続けるトライズの特徴や口コミを徹底解説しています。

トライズで英語学習をしようとしている方必見の内容になっているのでぜひ御覧ください。

トライズとは?

きしころ
トライズってそもそもどんなサービス?
英検1級友人
トライズは1年間で英語習得を目指すカリキュラムを提供している会社だよ

トライズ1年間きっちりと英語学習を受けるカリキュラムになっています。

よくある英語学習の教材を提供する会社は、週に5時間とかですよね。1年間に1000時間というのは、1ヶ月80時間以上の勉強をすることになります。楽ではないからこそ結果がでる。それがトライズのカリキュラムです。

本気で英語を学習したい人にしかオススメできないですね。

英検1級友人
オンライン/通学のどちらにも対応してるよ

トライズの特徴4選

きしころ
トライズの特徴って何?
英検1級友人
大きく分けて4つあるので紹介していくね。

1年間1000時間の学習カリキュラム!

英検1級友人
まずはなんといっても学習時間!

冒頭で紹介したように、1年間で1000時間。月に80時間の学習をします。

きしころ
月に80時間って、、難しくない?
英検1級友人
ただ机に向かう学習ならね。でもトライズの受講生は大企業幹部、美容外科医やパイロットなど、多忙な人が多いんだよね。だからオンライン学習にも対応してる。

トライズでは移動中などのスキマ時間を有効的に活用できるよう、実績あるコンサルタントが学習時間を管理してくれるシステム。

教材は全員同じでなく、一人一人違ったカリキュラムが提供されるのも特徴ですね。1年間の学習プログラムをはじめる前に一人一人明確なゴールを設定し、その上で最適な教材だけを専属のコンサルタントがピックアップします。

きしころ
オーダーメイドカリキュラムはいいね!

学習継続率驚異の91,0%!

英検1級友人
2つ目は、学習継続率が驚異の91,0%だということ!
きしころ
高!1年間という長期カリキュラムで9%しか脱落しないのか。
そもそも、独学で1年間の英語学習をする場合、3ヶ月以内の挫折率は87%というデータがあります。

それを考えると1年間という長期のカリキュラムで9%の脱落率は非常に低いですね。

学習継続が91,0%と高水準を維持してる理由は

  1. 専属コンサルタントが付く
  2. 学習の可視化

の2つが大きな理由でしょう。

ネイティブ英語を目指さない!


英検1級友人
トライズは、ネイティブ英語を目指さないのも特徴だよ

ネイティブ英語を目指さず、本当に必要な英語だけを効率的に学ぶのがトライズ

会議やスピーチ、会話をするために英語を学びたいのであれば、ネイティブ並みの完璧な英語を話せる必要はないといえるでしょう。

きしころ
確かに安倍総理とかも英語話すけどネイティブじゃないもんね。明らか非ネイティブだけど伝わってる。

英語に限らずですが、言語は「伝えること」が大事ですからね!ネイティブ英語を目指して挫折したり、無駄な時間を使ったりしないのがGood!

マンツーマンの英語学習を提供

トライズではあらゆる学習方法で一番効率がよいとされるマンツーマン指導を提供しています。

定期的な英語力診断テストが行われ、あなた専属のコンサルタントが結果を見てくれるシステム。しっかりと分析され、あなたにあった学習が提供されます。

マンツーマン指導はトライズの大きな特徴ですが、日本人が1人では挫折しがちなリスニングとスピーキングに特化したカリキュラムになっていることがあげられます。

この挫折しづらい部分を専属コンサルタントにフィードバックしてもらうことでPDCAを拘束で回すことができ、学習の効果を実感できることでしょう。自分の間違いを客観視してくれる専属コンサルタントの存在は、思ったより大きな存在です。

専属コンサルタントが学習進捗を管理してくれることにより、挫折しにくい環境を整えてくれるという結果にも繋がります。

1ヶ月以内全額返金制度導入!


英検1級友人
1ヶ月で効果を感じれるシステムを導入しているんだけど、1ヶ月以内は全額返金もあるのが特徴かな。

トライズでは成果に自身をもっているため、30日以内なら条件なしの全額返金を導入。

きしころ
条件ありで返金なら珍しくないけど、条件なしは凄いな。

カリキュラムと成果に絶対の自信があるからこそなせる技ですね。

しかも!1年間の学習で成果が出なかった場合、無料で3ヶ月受講期間を延長してくれます!

ただし一括払い限定の特典なので注意!

トライズの学習プログラム詳細

  1. グループレッスン:50分×週1回 ネイティブ教師のグループレッスン
  2. プライベートレッスン:25分×週2回 ネイティブ教師のプライベートレッスン
  3. シャドーイング学習で、リスニングを中心に英語力全体をトレーニングします
  4. テキスト教材を使用し、実践的なフレーズを無意識に話せるようになるまで身につけます
  5. 目標、学習スケジュール、教材の決定など、英語力や目的に合わせて学習計画を設計。
  6. コンサルタントからのフィードバック:全営業日、イングリッシュ・コンサルタントがあなたの学習をサポートします
  7. 英会話テストVersantを使用した定期レベルチェック
  8. プログレスチェック 2週間に1回のイングリッシュ・コンサルタントと受講生のマンツーマン・テスト

上記の学習プログラムを進めていくのがトライズでの基本になります。

「グループレッスン」と専属コンサルタントによる「学習進捗の確認」は、センター(東京、千葉、大阪)に行く人が多いですが、オンラインだけで受けるのも可能。オンラインの場合はSkypeで受けることになります。

オンラインだけで受ける人も少なくないそうです。

トライズの口コミ/評判

コンサルタントさんの存在があったから続けられそう

英語が喋れるようになりたい。そのために、教材も沢山買いましたが、どれも中途半端。そして続かない…。

そんな時、トライズに出会いました。日々英語に触れる習慣ができ、毎日が充実し、変化できた自分にびっくりしています。こうなれたのも、コンサルタントさんの存在があったから。コンサルタントさんは英語力が徐々に伸び、それを一緒に喜んでくれる。

行き詰まった時も、新しいアイディアを与えてくれる。それならできそう、続けられそう、と思わせてくれる存在です。

いまから1年後、どう変わるのか楽しみでいっぱいです。

You Tubeにもあがっているので合わせてご覧ください。

時間確保が難しい

大きなトラブルの評判は見当たりませんでしたが、「月80時間の確保が難しい」といった声は多少ありました。

その場合でも30日は返金してくれるので問題ないでしょう。

ただし、受講開始数ヶ月後にプロジェクトが入っている、入りそうなどの場合は注意が必要です。

トライズの料金

きしころ
気になるお値段は?
英検1級友人
初期費用25万+月々10万円です!
きしころ
た、高い笑
英検1級友人
そう?色んな学習サービスをみてきたけどこの内容なら普通だよ。むしろ変な教材買って学習できないより良いと思う。
きしころ
確かに、、、30万払って学習できないより100万かかっても英語習得できる方がいい。

むしろ100万ちょっとで英語を習得、キャリアアップに繋がると思えば高くない先行投資だといえるでしょう。時間とお金をかけて一気に学ぶスタイルという感じですね。

払い方は、

  1. 一括払い
  2. 六ヶ月払い
  3. 月々払い

の3種類から選ぶことができるのもいいですね。

10/31日まで受講料15%オフ!


9/26の横浜みなとみらいセンターOPENを記念して、2017年10月31日までの一括払い申し込みで受講料15%オフになるキャンペーンも行っています!無料カウンセリングも行っているので受けてみてください。

トライズの公式HPを見る

トライズをおすすめしたい人

きしころ
トライズをおすすめしたい人を教えてください!
英検1級友人
OK〜!

本気で英語学習に取り組みたい人

まずはなんといっても本気で英語を学習したい人。1年間のカリキュラムで月々80時間の学習が必要になります。

「なんとなく英語を学びたい」という人には全く向きません。逆に

英検1級友人
本気で学びたいならトライズ一択かな

とのことでした。英検1級の友人が言う言葉には重みがあります。

パイロットや大企業幹部など、職業柄英語が必要な方

趣味やなんとなくで学ぶのには向きませんが、職業柄英語が必要な方におすすめできます。

トライズの受講者には大企業幹部のを始め多忙な人が多いので、多忙な方に合ったカリキュラムの提供に優れています。

トライズのスクール所在地

トライズ東京新宿センター

トライズ東京六本木一丁目センター

トライズ田町三田センター

トライズ東京赤坂センター(2017/3/28 OPEN)

トライズ東京銀座センター(2017/9/26 OPEN)

トライズ横浜みなとみらいセンター(2017/9/26 OPEN)

トライズ大阪梅田センター

業績もドンドンアップし、センターも増設の勢いある学習サービスということが伺えますね。

まとめ

友人に英語が話せるようになって何が変わったかを聞いてみました。

きしころ
英語が話せるようになって何か変わった?
英検1級友人
ん〜。情報が多くなったかな?BBCとかニューヨーク・タイムズとか意味が分かるようになった。あと企業なら昇進かな?

英語がある程度話せるようになると

  1. 昇進に必要なTOEICなどを確保してキャリアアップに繋がる
  2. 英語で欲しい情報を確保できるようになる(BBC、TEDなど英語媒体のニュースやメディア)
  3. Facebookなどで英語のコミュニケーションが取れるようになる

とのことでした。特に大企業、楽天などでは社員にTOEICの点数を義務化していたりと、グローバルスタンダードに合わせてきていますよね。大企業ではこの「英語が昇進に必要」という流れが加速していくことでしょう。

変な教材に手を出さず、実績のあるトライズでお金と時間をかけて学ぶのは、本気で英語を学びたい人に得策といえます。

トライズに興味はあるけどいきなり100万円は、、という方がほとんどですよね。

トライズでは無料カウンセリングを行なっています。

こちらは毎月20名限定なのでお早めにどうぞ。オンラインの方向けにSkypeでのカウンセリングも可能です。

今なら一括払いで受講料15%オフも行っているので、英語を本気で学習したい方はトライズでの学習を考えてみてください。

きっと、英語を習得できた後の未来は明るいはずです。

トライズの公式HPはこちら