業界人が語る【ナナイロプログラミングスクール】の特徴・評判徹底解説

フリーランス農家のきしころです。

この記事を見ているあなたは、お子さんの習いごと

  1. 将来のために、子供の習い事としてプラグラミング教室に通わせたい
  2. プログラミングを学ばせたいけど送迎の都合が付かない
  3. 家の近くにプログラミングスクールがない

などと考えていることでしょう。そんな方におすすめするのが今回紹介するナナイロプログラミングスクールです。

ナナイロプログラミングスクールオンラインで学べるため送迎の必要がなく教材費も安いのが特徴。

僕は普段、オンラインプログラミングスクールを提供するCodeCampにてプログラミング系メディアの運営をしているので日本一プログラミングスクールについて詳しい自信があります!

今回はナナイロプログラミングスクールについて特徴や評判、口コミなどをまとめたのでナナイロプログラミングスクールで受講を考えている方は参考にしてください。

ナナイロプログラミングスクールの概要


ナナイロプログラミングスクールは小学4年生位〜を対象としている子供向けのオンラインプログラミングスクール。

「スクラッチ」というプログラミング環境を使用して、全22回の動画でプログラミングに必要な基礎的な概念や知識、思考を組み立てる力を伸ばし育てていきます。

ゲーム制作を題材にしているので、小学生から楽しんで学ぶことができ、飽きずに取り組めるカリキュラムになっているのが特徴です。

ナナイロプログラミングスクールの特徴3選

全国いつでもどこでも受けられる


オンラインのプログラミングスクールなので、全国どこにいても受講することが可能です。自宅で受講するので、送り迎えの必要もありません。

また小学生は、遊びの約束や他の習い事、学校での予定などがあり結構忙しいと思います。しかしナナイロプログラミングスクールは従来の習い事のように曜日や時間を指定する必要はなく、いつでも受講可能なので自分のペースで学習を進められます。

同じ動画を何度でも視聴可能


同じ動画を納得するまで何度でも視聴することが可能です。途中で理解できなくなって置いていかれる心配もありません。何度見ても自分では理解できないというところは個別に質問メールも受け付けています。また、動画見るだけでなく、学んだ知識を使って、自分なりに作品を改良するなどの作業も行います。

ひとつひとつきちんと理解し、アウトプットもしながら学習を進められるので、ただ受動的に授業を受けるより身につきやすいといえるでしょう。

専門家によるレッスン


習い事として近所の学習塾で行われているプログラミング教室に通わせたけれど、先生も知識が豊富ではなかったり、内容がわかりずらかったりしたという人もかなりいるようです。

ナナイロプログラミングスクールでは、プログラミングの専門家と教育家によるレッスン・カリキュラムの編成を行っているので、わかりやすい説明に定評があり、また正確な知識を身につけられるという安心感もあります。初心者の子供が理解できるように考えられているので、次から次へとどんどん学習を進められるはずです。

ナナイロプログラミングスクールの評判・口コミ


ナナイロプログラミングスクールの評判・口コミを紹介します。

自分で色々と工夫してはまっているようです。

自分で作ったプログラミングが動いてとても嬉しいようです。完成した作品を家族に見せて回って、実際にプレイさせています(笑)

一通り作ると、キャラクターを追加したり、速度を変えたり、ルールを変えたりと、自分なりに作品を創作改良して楽しんでいます。こんなに創作意欲が育つとは思ってもいませんでした。これをいい機会にして、色んなことをどんどん伸ばしていってほしいです。

好きな時間に受講できてとても助かっています。

送り迎えや、家事の都合、家族の旅行の予定など気にすることなく受講ができて、とても助かっています。 本人も楽しんでやっているので、休みの日などは朝から一生懸命やっていたりします。

今まであまり自主的に取り組むことが少なかったので、ビックリしました。レッスンが届くのを毎回楽しみにしているようで、親としても安心しました。

自分で動画を見てしっかりとやっています。

はじめは、動画だけでやれるか不安でしたが、いざ子供にやらせてみると、自分で動画を見てしっかりやれてる様子で安心しました。また、分からないところを繰り返し何度でも見ることができるので、とても良かったと思っています。

親子で子供と一緒になってやっていますが、動画の授業もとても丁寧に解説がされています。分からなければいつでも個別に質問メールを受け付けているとのことで、安心して受講しています。

ナナイロプログラミングスクールの料金


ナナイロプログラミングスクールの料金は動画全22回で29,800円です。メールでの質問などもこちらの料金に含まれます。

習い事として高いプログラミングをオンラインで提供することで安価な料金を実現しています。3万円かからずに学べるのはかなりお得だといえるでしょう。

ナナイロプログラミングスクールで学ぶならこんな人

親の送り迎えが難しい人


送り迎えは習い事を始めるときに心配することのひとつでしょう。先ほども紹介しましたが、ナナイロプログラミングスクールは自宅でオンラインで受講できるシステムなので、親が送り迎えをする必要がありません。

決まった曜日・時間に受講ができない人

決まった曜日・時間ではなく、自分の都合のいいときに受講できるので

  • 学校で急な予定が入った
  • 今日はどうしても遊びに行きたい

なんてときにはそちらを優先することもできます。また、やる気があるときには休日に一日中受講することもできます。気分に合わせて自分のペースで進められるので無理なく続けられますね。

まずはサンプル動画と資料請求

気になっている人はまずサンプル動画をご覧ください。

ナナイロプログラミングスクールはここまで説明してきたように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)